最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162667
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

委員会活動

<その8>運営委員会 縦割り班活動や各集会活動の内容を考え活動しています。
画像1
画像2

委員会活動

<その7>運動委員会 体育的な活動の時に大活躍です。
画像1
画像2

委員会活動

<その6>放送委員会 学校での放送を担当しています。給食の際の楽しい学校放送も担当しています。
画像1
画像2

委員会活動

<その5>園芸委員会 花壇の整備や校舎内外の環境整備、呼びかけのポスターを作っています。
画像1
画像2

委員会活動

<その4>図書委員会 図書室の整理や、本の貸し出し、読み聞かせのお手伝いをしています。
画像1

委員会活動

<その3>ボランティア委員会 いろいろな校舎内外の美化や各募金活動のお手伝いもしています。
画像1
画像2

委員会活動

<その2>保健委員会 保健、衛生、健康のついての活動。清潔検査のお手伝いの活動もあります。
画像1
画像2

委員会活動

月曜日の6校時は、学校生活をより良くしていこうと、5,6年のお友達が8つの委員会に分かれて自主的な活動しています。
<その1 給食委員会> 給食にかかわる活動をしています。今回は、普段の活動の反省をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「考えを深めて、意見文を書こう」。「平和のとりでを築く」と題し、世界遺産である原爆ドームについての意見を考えて、まとめていこうとする学習です。しっかりと自分の意見を持たせたいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、理科「花から実へ」。受粉についての学習でした。自分たちでとってきた「おしべ」「めしべ」を生かしての学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、算数「おおきな数のしくみ」。大きな数の計算の工夫について話し合っていました。3年生までに習ったことを思い出して計算の工夫に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「おおきな数のしくみ」。まとめのページです。お話をよく聞いて問題に取り組みましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、体育「リレー遊び」。折り返しリレーです。大きな声で一生懸命応援していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「3つのかずのけいさん」。3つの数を計算することの理解が大分進んできましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語(書写)「配列(行の整え方)」。お手本に沿って行の整え方の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「かたちで あそぼう」。自分の意見が正しいのかをグループになって、話合いをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、国語(書写)「組み立て方(左右の部分)」。左右の部分のはばや形を考えて書きましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「ローマ字」。大文字、小文字の区別をしっかりね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「ことばであそぼう」。先ずは、しっかり教科書を読みましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「ボール投げゲーム」。だんだんと的に当たる回数が増えてきましたね。よくねらって頑張りましょう!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897