最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

方部音楽祭

画像1
画像2
画像3
素晴らしい出来でした!とても上手でした。お疲れ様でした。

方部音楽祭

画像1
画像2
今から舞台に向かいます。ガンバって!

授業の様子

6年、算数「拡大図と縮図」。実際に拡大図の作図をしていました。その説明もしていましたが、きちんと発表できました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「倍数と約数」。そろそろまとめの問題です。力をつけていきましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、国語「手と心で読む」。作品を読んで、もっと知りたいこと、自分で確かめたいことなどを出し合う学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 3年、国語「ローマ字」。今日は濁点のある文字をローマ字で書き表す学習です。しっかり覚えましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「読んで考えて事を書こう」。新出漢字の学習です。しっかり学習してくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「どちらが おおい」。本日は実際にどちらが多いかを容器を使っての学習です。入っている物をこぼさないように慎重に取り扱っていました。
画像1
画像2
画像3

4年生への音楽祭応援メッセージ

全校で取り組んでいる、音楽祭に向けての4年生への応援メッセージを2年生も作成していました。2年生なりに一生懸命でしたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、理科「月や星の動き」。観察してきた「月の動き」について発表をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、理科「生き物のくらしと環境」。まとめの段階に入ってきています。しっかりと学習しましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、図工「広がる世界」。どんな情景を描いていくのでしょうか。楽しみです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、体育「マット運動」。基本の技とひろげる技のコンビネーションに挑戦です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

画像1
画像2
画像3
1年、特別活動「学級会」
今回は、集会活動のための、話合いをしています。1年生ですが、自分たちの問題について、きちんと話合いをしていました。

授業の様子

6年、書写「配列」。配列と文字の大きさに注意して書きましょう。漢字とひらがな、それと、2行に収めることは、少々難しいですね。
画像1
画像2
画像3

4年生 がんばれ音楽祭

4年生 がんばれ音楽祭ということで、全校児童が4年生にメッセージを送ります。心を込めて書いています。当日、4年生がんばれ!!
画像1
画像2
画像3

音楽祭 激励会

その2
画像1
画像2
画像3

音楽祭 激励会

本日大休憩に、音楽祭の激励会がありました。4年生の演奏は素晴らしい作品に仕上がりました。当日まで体調管理に気をつけるだけです。万全で音楽祭(15日)を迎えましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、図工「これに えがいたら」。絵の具の学習です。そのための基本的な絵の具の使い方を学習しました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「ひみつのたまご」。自分だけの秘密のたまごが完成に近づきだしました。思いの詰まった素晴らしい作品ばかりですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897