最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:3
総数:162786
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

クラブ活動

スポーツクラブ 体育館でボールゲームをしていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

ゲーム・工作クラブ うちわ作りをしていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

調理・手芸クラブ 今後の活動の計画を立てていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

今学期初めてのクラブ活動が実施されました。どのクラブも真剣に取り組んでいました。
(パソコンクラブ)
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、理科「私の研究」。夏休みに取り組んだ「理科作品」の成果を互いに見合っていました。今後の研究に生かしたいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、音楽「せんりつと音色」。合奏も仕上げの段階に入ってきました。お友達との響き合いを楽しんでほしいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語(書写)「はらい」。お隣さんのクラスと同じペースで、学習しています。「はらい」は、難しいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」。紙をくしゃくしゃにして、たのしい友だちを作っています。まずは袋に新聞紙を入れて・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「クルクル まわして」。とても上手に切れ込みをいれていました。できた作品がきちんと回るかどうかを校庭で確かめました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「短歌を作ろう」。先ずは、自分の心の中に描いているものを文字にしてみましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、体育「走り幅跳び」。先ずは、現時点での記録をとってみましょうね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、理科「月や星の動き」。これからの季節には、ぴったりの教材ですね。家の人と夜空を観察してみるのもいいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「書写 はらい」。なかなか難しい「はらい」に挑戦です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「計算のくふう」。2学期のお勉強の復習から入っていました。2学期も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「どちらがながい」。お隣さんと鉛筆の長さを比べていました。その後、前に出て発表です。きちんとお友達のお話を聞いていましたね。
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その8
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その7
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その6
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その5
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その4
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897