最新更新日:2018/11/27
本日:count up3
昨日:0
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

 3年、算数「考える力をのばそう」。図や数直線、□を使って問題を解く学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「せつめいのしかたに 気をつけて読もう」。教科書の写真を見て,「しかけカード」について確認しながら近くの人と教科書をお互いに読み合っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、生活「じぶん できるよ」。自分たちで育てたあさがおの種を来年度の1年生に送るのに、それを入れるための封筒作りをしていました。
画像1
画像2
画像3

明日 学習発表会プログラム配付です

今、子どもたちは学習発表会のプログラムの中にある「しょうたいじょう」の文章を考えています。明日には配付できますのでお楽しみに・・・。なお、プログラムは、あすホームページにもアップします。

クラブ活動

「スポーツクラブ」ベースボール型のボール運動に挑戦です。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

「科学クラブ」電気を通したお菓子作りに挑戦です。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動「」

「ゲーム工作クラブ」段ボールを利用してのビー玉迷路を作っています。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

「パソコンクラブ」自分で興味のあることに関しての調べ物をしています。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

「調理・手芸クラブ」この季節にぴったりの手芸を行っていました。各人の好きな編み方で行っているのがいいですね。
画像1
画像2
画像3

脱穀

その2
画像1
画像2
画像3

脱穀

以前稲刈りをして、天日干してあったものを、本日脱穀をしました。この後、30日には収穫祭が待っています。一粒も無駄にしないようにね。
画像1
画像2
画像3

ほけんだより1、2

本日付で、お子さんを通して「ほけんだより1 ほけんだより2」を配付いたしましが、ホームページにも掲載しましたので、ご覧下さい。

授業の様子

6年、家庭科「衣生活を豊かにしていこう」。ミシンを使ってのマイバッグの製作です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 4年、社会「ごみのしょりと利用」。いわき市のごみ処理場について調べています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「重さを数で表そう」。積極的に手を挙げて発表しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「かたかなで書くことば」。カタカナの入った文章を作っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「くらべてよもう」。「じどうしゃくらべ」を全員で朗読しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 6年、国語「自分で感じたことを、朗読で表現しよう」。作品の特徴や作者の思いを捉え,自分の感じたことが伝わるように朗読していました。なかなか難しいですね。
画像1
画像2
画像3

福島県学力調査

 5年、福島県学力調査に取り組んでいます。頑張れ5年生!!
画像1
画像2

学習発表会の練習

 4年、方部音楽祭のあの感動をもう一度と、大変張り切っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897