最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

3年、算数「重さを数で表そう」。積極的に手を挙げて発表しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「かたかなで書くことば」。カタカナの入った文章を作っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「くらべてよもう」。「じどうしゃくらべ」を全員で朗読しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 6年、国語「自分で感じたことを、朗読で表現しよう」。作品の特徴や作者の思いを捉え,自分の感じたことが伝わるように朗読していました。なかなか難しいですね。
画像1
画像2
画像3

福島県学力調査

 5年、福島県学力調査に取り組んでいます。頑張れ5年生!!
画像1
画像2

学習発表会の練習

 4年、方部音楽祭のあの感動をもう一度と、大変張り切っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 3年、算数「重さを数で表そう」。先ずは、実際に身近なものの重さを比べていました。体感することはとても大切なことですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 2年、国語「かたかなで書くことば」。カタカナで書く言葉について、思いつくものをお隣さんと話し合って、その後発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 1年、国語「ことばを見つけよう」。文の中に隠れた言葉を補いながら言葉遊びの文を読んだり,意味を考えながら言葉遊びの文を作ったりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 6年、社会「長く続いた戦争と人々のくらし」。朝鮮半島に関する過去に行われた戦争についての学習です。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

 5年、算数「分数のたし算とひき算」。分母が違う分数のたし算やひき算の方法について学習していました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

 4年、国語「わかりやすく伝える文章を書こう」。「アップ」と「ルーズ」の新聞記事に自分なりの説明を加え、より伝わりやすい文章をグループで考えています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

 3年、図工「ひもひもワールド」。教室の中をいろいろな結び方でつなぎました。完成はどんな感じになるのか楽しみですね。子どもたちは、「楽しいな」と言いながら、のびのびと学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 2年、算数「かけ算」。かけ算もいろいろな「段」の学習をしています。前に習ったことが使えそうだと言うような活発な意見が出ていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 1年、算数「どんなけいさんになるのかな」。今まで習った算数の力で文章題を作ったり解いたりする問題です。自信を持って手を挙げていますね。
画像1
画像2
画像3

学習発表会会場作成

先週の金曜日には、6年生のお手伝いで、会場作成を行いました。いよいよ2週間後に本番を迎えます。どの学年も練習に力が入ってきました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 5年生、理科 定着確認シートで、今までの学習の振り返りをして、先生に提出です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 4年生、算数「計算のきまり」。一つの式の中に( )や、かけ算、ひき算の入っている計算についての学習をしてました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会の練習

3年生は、体育館で学習発表会の練習をしていました。舞台を使っての立ち位置を確認しながらの練習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 2年生、算数「かけ算」。かけ算の答えの構成について学習していました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897