最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

校内書き初め大会 6学年

6学年も小学校最後の校内書き初め大会が終わりました。力作を期待します。
画像1
画像2
画像3

校内書き初め大会 4学年

校内書き初め大会4年生。担任と専科の先生に見守れながら、一人一人が丁寧に取り組むことが出来ました。どんな作品になるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

校内書き初め大会 3学年 作品

校内書き初め大会 3学年 作品その2
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
みそかけうどん 牛乳 ミルメーク あげだしどうふのおろしソースかけ 残さず食べましょう!

校内書き初め大会 3学年 作品

画像1
校内書き初め大会 3学年の作品です。毛筆が始まって初めての書き初め作品です。
画像2

校内書き初め大会 2学年 作品

画像1
校内書き初め大会 2学年の作品です。2年生も丁寧な作品が並びました。
画像2

校内書き初め大会 1年作品

画像1
先日から行われている「校内書き初め大会」の作品が、廊下に掲示され始めました。なかなかの出来ですね。
画像2

本日の献立

画像1
とりひき肉のカレーライス ざっこくごはん 牛乳 ほうれんそうとコーンのソテー スイートスプリング(スイートスプリングは、はっさくと温州みかんを交配させた、新しいかんきつ類です。)残さず食べましょう!

縦割り班 冬のお話会

その5
画像1
画像2
画像3

縦割り班 冬のお話会

その4
画像1
画像2
画像3

縦割り班 冬のお話会

その3
画像1
画像2
画像3

縦割り班 冬のお話会

その2
画像1
画像2
画像3

縦割り班 冬のお話会

縦割り班で「冬のお話会」が体育館で行われました。冬休みにあった事などを順番にお話をして仲良くなろうというものです。楽しそうに冬休みの事を報告し合っていました。
画像1
画像2
画像3

校内書き初め大会

今日は、3年生が校内書き初め大会を実施しています。学習したばかりの「毛筆」を丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

3学期 初めての給食

画像1
3学期最初の給食は、いわき産のねぎをたっぷり使ったねぎみそと福島県産のにらと卵を使ったにらたまみそ汁、さんまの梅煮です。
ごはんが進むメニューですので、しっかり食べてほしいです。
まだまだ寒い日が続きますので、体力をつけて風邪などを予防しましょう!(栄養士さんからのメッセージです。残さず食べましょう!!)

校内書き初め大会

5年生も、書き初めの用紙に毛筆で丁寧に書き上げていました。
画像1
画像2
画像3

校内書き初め大会 2年生

2年生も丁寧に書き上げていましたね。上手です。
画像1
画像2
画像3

校内書き初め大会 1年生

今日から「校内書き初め大会」が始まりました。本日は、1,2,5年生が実施しました。一字一字丁寧に書き上げていました。
画像1
画像2
画像3

3学期頑張りたいこと パート2

画像1
3人目のお友だち
 3学期頑張りたいことは4つあります。
  1つ目は忘れ物をしないこと・・・。 
  2つ目は早寝早起き朝ご飯をしっかり守ること・・・。
  3つ目は体力をつけること・・・。
  4つめは学習面です・・・。

3人とも堂々と発表ができました。聞いているお友達も真剣に聞いていました。


明日から 校内書き初め会です。忘れ物をしないように・・・。
画像2

3学期頑張ること

3人の代表のお友達による、冬休みの思い出と3学期頑張ることの発表がありました。
全文は紹介できませんが・・・。

1人目のお友だち
 わたしの1番の冬休みの思いでは、おじいさんのおうちに2回泊まったことです・・・。
 3学期頑張りたいことは大縄とびで100回跳べるようにすること・・・。

2人目のお友だち
 3学期頑張りたいこと
  学力テストで速く正しく解答して百点を取りたいです。  
  みんなと仲良くして4年生になりたいです・・・。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897