最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162731
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

給食献立

画像1
麦ごはん 牛乳 サンマのおろし煮 じゃがいものそぼろ煮

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【2月20日(火)】

*インフルエンザ 6人
1年:1人
2年:1人
3年:0人
4年:3人
5年:1人
6年:0人

*その他の感染症  1人

 外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

授業の様子

6年、算数「算数のまとめ」。図形の性質を利用して、面積に関する学習内容の理解を深めています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「円のまわりの長さ」。円周の長さと直径の長さの関係についてグループで学び合っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、国語「本で調べて,ほうこくする文章を書こう」。調べたい事柄に合う本を図書館で探し,複数の本を読み,調べた情報を記録しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

その2
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、理科「つくってあそぼう」。これまでの学習を振り返って,風やゴム,電気や磁石を利用し、作りたいおもちゃを考え,製作しました。

画像1
画像2
画像3

版画作品

2年、図工「かみはんをつくって」。先日、いわき市立美術館の「版画展」に出品した作品です。授業参観でじっくりご覧下さい。
画像1
画像2

図工の作品

その3
画像1
画像2
画像3

図工の作品

その2
画像1
画像2
画像3

図工の作品

1年、図工「やぶいた かたちから うまれたよ」。破いて偶然できた形に面白さを見出し,紙の形から思い付いたことをかき加えたりして,発想を広げて自分の思いを表現した作品です。

画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

2月のあいさつ運動がありました。ありがとうございます。今日から登校班も新しい班編成で、班長が5年生以下のお友だちとなりました。来年度もしっかり頼みますよ。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 いりどうふのつつみやき ねぎの油みそ さわにわん
日本型食事献立です。
残さず食べましょう!

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【2月19日(月)】

*インフルエンザ 7人
1年:2人
2年:0人
3年:0人
4年:2人
5年:3人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

登校班指導

その10
画像1
画像2

登校班指導

その9
画像1
画像2
画像3

登校班指導

その8
画像1
画像2
画像3

登校班指導

その7
画像1
画像2
画像3

登校班指導

その6
画像1
画像2
画像3

登校班指導

その5
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897