最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162667
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【2月22日(木)】

*インフルエンザ 4人
1年:1人
2年:1人
3年:0人
4年:2人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

給食献立

画像1
わかめごはん 牛乳 とり肉とレバーのなんばんづけ いなか汁
残さず食べましょう!

本日の給食について

給食センターの栄養士さんからお便りが届きました。

とり肉とレバーの南蛮づけの調理の様子です。
レバーに片栗粉をまぶして油で揚げて、長ねぎ・しょうが・さとう・酢・しょうゆ・豆板醤で作った南蛮だれにからめました。
レバーが苦手な人も食べやすい味になっていますので、一口から挑戦してほしいです!
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、図工「版から広がる世界」。さすがに6年生の作品は、細かく彫り上げている作品が多いですね。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、図工「刷り重ねて表そう」。出来上がった作品をお互いに鑑賞し合うための「コメント」を考え書いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、図工「ほってすって見つけて」。完成しました。あとは作品に題材名を考えています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、学級活動「3年生でできるようになったことを発表しよう」。グループに分かれて発表の準備です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、体育「体つくりの運動」。なわとび、みんなが大分上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「なにが でてくるかな」。箱から飛び出すものを思い付き,形や色などを考え完成しました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
カレーパン 牛乳 マカロニのクリーム煮 やさいスープ イヨカン
残さず食べましょう!

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【2月21日(水)】

*インフルエンザ 5人
1年:1人
2年:1人
3年:0人
4年:3人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

授業の様子

6年、理科「地球に生きる」。人と空気や水などとの関わりとそれが環境に及ぼす影響や,環境の変化が人の暮らしに及ぼす影響についての学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、図工「刷り重ねて表そう」。多色刷り、そろそろ完成でしょうか。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、体育「体ほぐしの運動」。準備運動として「ろくぼく」登りに挑戦です
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、書写「まとめ〈水〉」。三年で学習したことをもとに「水」を書き上げています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「ストローでこんにちは」。ストローの動く仕組みを工夫してできるいろいろな動きや,それを生かしたおもちゃを考え作っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「なにが でてくるかな」。息を吹き込むと膨らむポリ袋の特性を生かした仕組みを使って,楽しいおもちゃをつくっています。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
麦ごはん 牛乳 サンマのおろし煮 じゃがいものそぼろ煮

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【2月20日(火)】

*インフルエンザ 6人
1年:1人
2年:1人
3年:0人
4年:3人
5年:1人
6年:0人

*その他の感染症  1人

 外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

授業の様子

6年、算数「算数のまとめ」。図形の性質を利用して、面積に関する学習内容の理解を深めています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897