最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

一年生初めての給食

お隣のクラスも 全員、給食が大好きだと手を挙げています。
画像1
画像2
画像3

一年生初めての給食

初めての給食、おいしい人、手挙げて下さい!!
画像1
画像2
画像3

一年生初めての給食

本日、1年生が始めての給食でした。配膳から片付けまできちんとできました。

画像1
画像2
画像3

1年生初めての給食献立

画像1
黒糖パン 牛乳 ハンバーグ・ケチャップソースかけ やさいスープ いちご2
残さず食べましょう!

栄養士さんからです

今日は1年生にとって初めての給食です。
 いちごは、いわき市産のふくはる香・とちおとめです。
 4月は給食に慣れるまで、配膳しやすく、食べやすいメニューを多く取り入れています。
 新しい環境の中、お友達や先生と楽しい給食時間を過ごしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

縦割り班活動

その8
画像1
画像2
画像3

縦割り班活動

その7
画像1
画像2
画像3

縦割り班活動

その6
画像1
画像2
画像3

縦割り班活動

その5
画像1
画像2
画像3

縦割り班活動

その4
画像1
画像2
画像3

縦割り班活動

その3
画像1
画像2
画像3

縦割り班活動

その2
画像1
画像2
画像3

縦割り班活動

 今日の2校時、縦割り班活動がありました。今年度初めての縦割り班活動ですので、自己紹介や班の名前、めあてなどを決めました。その後、各班に分かれての記念撮影をしました。本校独自の学年の枠を外し12回の活動となります。上学年は下学年の面倒を、下学年は上学年の人たちを敬い、連帯感や思いやりを育てる活動です。1年間、仲良く楽しく活動していきましょう。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 さんまのおろし煮 キャベツとブロッコリーのおかか合え なめことやさいのみそ汁
明日から1年生も給食が始まります。
残さず食べましょう!

授業の様子

6年、学級活動で、運動会の係分担をきめていました。小学校最後の運動会悔いのないようによろしくお願いしますね。
画像1
画像2

授業の様子

5年、国語「五年生の国語学習を始めよう」。「五年生の学習に生かそう」の「音読をするとき」を読み,気をつけることを確かめながら読んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、国語「春のうた」。これまでの学習を振り返り,音読するときに気をつけることを確かめながら読んでいました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「どきん」。行末の擬音語や擬態語に思いを寄せ、学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「おはなしを 音読しよう」。「ふきのとう」という題材ですが、「家で食べたことある!!」というお友達もいました。楽しく学習できそうですね。

画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 ホイコーロー ちゅうかたまごスープ 小魚
残さず食べましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/12 1年給食開始 発育測定3年 縦割り班編成 委員会活動
4/13 発育測定1年 交通教室 一斉下校
4/16 全校集会 発育測定2年
4/17 集金日 下 全国学力・学習状況調査6年
4/18 集金日 上 1年生を迎える会
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897