最新更新日:2018/11/27
本日:count up3
昨日:1
総数:162735
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

栄養士さんからです

みそかんぷらは、福島県の郷土料理の一つです。
じゃがいもは、長崎県の新じゃがを使いました。
本来は小芋で作られるのですが、今回は大きいもを使って、豚肉とさやいんげんも加えて作りました。味わってください。

画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
けんちんうどん 牛乳 みそかんぷら かわちばんかん
残さず食べましょう!

授業の様子

6年、算数「分数のかけ算」。辺の長さが分数の場合も,面積や体積を求める公式が適用できるかどうか予想をたてています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、道徳「お父さんは救急救命士」。社会や公共のために役立つとはどんなことなのかを学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、学級活動「話し合い活動」。自分たちでスポーツ集会を開くための話し合い活動をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「たし算とひき算の筆算」。練習問題で力をつけています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、生活科「どきどき わくわく まちたんけん」。当日の町探検のための下調べをしてきます。ちょうど出かけるところでした。
画像1

授業の様子

1年、国語「おもちやと おもちゃ」。リズムに気をつけて読み,「おもちや」と「おもちゃ」の言葉の違いに気づきながら読んでいます。
画像1
画像2
画像3

学校だより 配布しました

6月号の学校だよりを本日配布しましたが、ホームページにもアップしましたのでご覧下さい。
画像1
画像2

登校班会議

本日大休憩に「登校班会議」が行われました。集合時刻や場所の確認をしたり、登校の様子を反省したりなどをしています。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
混ぜ込みツナご飯 牛乳 とり肉と野菜のつくね 小松菜の味噌汁
残さず食べましょう!

学校探検

学校探検で校長室にも、可愛いお客さんが、来ました。立派に質問をして帰りました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「本は友達」。新しく出てきた言葉の意味調べをしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「小数のかけ算」。小数の場合でも整数のように計算の法則があることを学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、書写「画の長さと間かく」。お隣のクラスも上手に書けています。
画像1
画像2

授業の様子

3年、国語「ざいりょうを集めて,ほうこくする文章を書こう」。身の回りにある記号を探し,カードに記録しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、「長さのたんい」。物差しの目盛りを読む練習をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、朝の会「話す、聞くスキル」。 朝の時間に、「ドリル」を使って音読の基礎的な力を育てています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、理科「動物のからだのはたらき」。心臓の拍動数と脈拍数を測り,心臓の動きと血液の流れとの関わりを調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、家庭科「カラフルゆで野菜」。家庭科室に行きましたら、もう、いただきますの時間でした。とても手際よく行うことができたようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/1 校外子ども会 一斉下校
6/4 全校集会
6/5 お弁当の日 第1ブロックリハーサル大会
6/6 1学期教材費集金(〜8) クリーン赤井
6/7 委員会活動
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897