最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

リハーサル大会

6年生がリハーサル大会に参加してきました。自己ベストが出たお友達もいたようです。本番まで体調を整えてより良い記録が出るようにしたいですね。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
むぎごはん 牛乳 カツオの南蛮漬け 豚汁
残さず食べましょう!

授業の様子

6年、書写「筆順と点画のつながり」。<牧場>という文字で練習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、理科「魚のたんじょう」。ビデオで生まれたメダカの卵を視聴し,メダカの卵はどのように変化するかの学習です。皆さんも大切に育てて下さいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、算数「わり算の筆算」。余りや各位の商の大きさに着目し,2位数÷1位数の筆算の誤りがどこにあるかを説明しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、朝の時間に漢字の力の定着を図っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「ともこさんは どこかな」。「だいじなことをおとさずに,話したり聞いたりしよう」という学習課題で進めています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「あわせていくつ」。2つの数量が合わされる場合について,たし算の意味や,式の表し方を学習しています。
画像1
画像2
画像3

栄養士さんからです

みそかんぷらは、福島県の郷土料理の一つです。
じゃがいもは、長崎県の新じゃがを使いました。
本来は小芋で作られるのですが、今回は大きいもを使って、豚肉とさやいんげんも加えて作りました。味わってください。

画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
けんちんうどん 牛乳 みそかんぷら かわちばんかん
残さず食べましょう!

授業の様子

6年、算数「分数のかけ算」。辺の長さが分数の場合も,面積や体積を求める公式が適用できるかどうか予想をたてています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、道徳「お父さんは救急救命士」。社会や公共のために役立つとはどんなことなのかを学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、学級活動「話し合い活動」。自分たちでスポーツ集会を開くための話し合い活動をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「たし算とひき算の筆算」。練習問題で力をつけています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、生活科「どきどき わくわく まちたんけん」。当日の町探検のための下調べをしてきます。ちょうど出かけるところでした。
画像1

授業の様子

1年、国語「おもちやと おもちゃ」。リズムに気をつけて読み,「おもちや」と「おもちゃ」の言葉の違いに気づきながら読んでいます。
画像1
画像2
画像3

学校だより 配布しました

6月号の学校だよりを本日配布しましたが、ホームページにもアップしましたのでご覧下さい。
画像1
画像2

登校班会議

本日大休憩に「登校班会議」が行われました。集合時刻や場所の確認をしたり、登校の様子を反省したりなどをしています。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
混ぜ込みツナご飯 牛乳 とり肉と野菜のつくね 小松菜の味噌汁
残さず食べましょう!

学校探検

学校探検で校長室にも、可愛いお客さんが、来ました。立派に質問をして帰りました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 お弁当の日 第1ブロックリハーサル大会
6/6 1学期教材費集金(〜8) クリーン赤井
6/7 委員会活動
6/8 防犯教室 引き渡し訓練
6/11 陸上大会激励会 ノーメディアデー
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897