最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:0
総数:162756
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

学校だより 配布しました

6月号の学校だよりを本日配布しましたが、ホームページにもアップしましたのでご覧下さい。
画像1
画像2

登校班会議

本日大休憩に「登校班会議」が行われました。集合時刻や場所の確認をしたり、登校の様子を反省したりなどをしています。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
混ぜ込みツナご飯 牛乳 とり肉と野菜のつくね 小松菜の味噌汁
残さず食べましょう!

学校探検

学校探検で校長室にも、可愛いお客さんが、来ました。立派に質問をして帰りました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「本は友達」。新しく出てきた言葉の意味調べをしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「小数のかけ算」。小数の場合でも整数のように計算の法則があることを学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、書写「画の長さと間かく」。お隣のクラスも上手に書けています。
画像1
画像2

授業の様子

3年、国語「ざいりょうを集めて,ほうこくする文章を書こう」。身の回りにある記号を探し,カードに記録しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、「長さのたんい」。物差しの目盛りを読む練習をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、朝の会「話す、聞くスキル」。 朝の時間に、「ドリル」を使って音読の基礎的な力を育てています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、理科「動物のからだのはたらき」。心臓の拍動数と脈拍数を測り,心臓の動きと血液の流れとの関わりを調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、家庭科「カラフルゆで野菜」。家庭科室に行きましたら、もう、いただきますの時間でした。とても手際よく行うことができたようです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、書写「画の長さと間かく」。作品が出来上がりました。上手に書けていますね。
画像1
画像2

授業の様子

3年、書写「小筆の使い方」。小筆で自分の名前に挑戦です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、書写「かたかなのひょう」。カタカナの形に気をつけてしっかり学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「いくつと いくつ」。10を他の2つの数で表しています。きちんと、できていますね。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ハヤシカレーライス<雑穀ごはん> 牛乳 コーヒー アスパラガスとしめじのソテー

栄養士さんからです

その2
画像1
画像2

栄養士さんからです

アスパラとしめじのソテーには、会津産のアスパラをふんだんに使いました。
約90kgものアスパラを処理するのは、なかなか時間がかかってしまうため、
調理員さんがいつもより少し早目に作業をしてくれました。

柔らかくおいしくできましたので、味わってください!
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語「学級討論会をしよう」。全員が,肯定・否定,両方の立場から自分なりに理由を挙げて考えています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 お弁当の日 陸上大会予備日A
6/29 お弁当の日 陸上大会予備日B
7/2 全校集会
7/3 集金日(下)
7/4 集金日(上) 七夕集会
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897