最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

あさべん

本日は、2.4.6年生が、お世話になっています。みんな、集中していました。勉強を見て頂いた皆様には、二日間誠にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

あさべん

画像1
画像2
今日は、1.3.5年を対象に、あさべんをしていただきました。ちょうど自由時間でしたが、皆さん、仲良く過ごしていました。見ていただいている方々には、朝早くから本当に、ありがとうございます。感謝申し上げます。明日は、2.4.6年がお世話になります。よろしくお願いします。

第一学期最後の愛校清掃

第一学期終業式終了後、縦割り班活動で、愛校清掃を行いました。どの班もしっかり手を動かして清掃をしていました。立派です。
画像1
画像2
画像3

第1学期終業式

その2
画像1
画像2
画像3

第1学期終業式

本日、第1学期終業式を全校放送で、行いました。どのクラスも放送に耳を傾けてしっかり聞いていました。とても素晴らしい態度でした。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

今学期最後のあいさつ運動がありました。暑い中、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

栄養士さんから

 今日は一学期最後の給食です。
なす・ズッキーニ・かぼちゃ・さやいんげんが入った夏野菜カレーです!
さやいんげんと玉ねぎはいわき市で作られたものを使用しました。

猛暑が続いていますが、水分補給はもちろん、夏バテにならないようしっかり食べる
ことも大切です。

夏野菜は水分が多く、体の余分な熱を下げてくれる効果があります。
子ども達の大好きなカレーに取り入れて食べやすくしているので、しっかり食べて暑さに
負けないでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、夏休みの過ごし方について、朝の活動時間を利用して、学年集会を開いて、担任の先生からのお話を聞いています。先生のお話を聞いて小学校最後の夏休みを有意義に、そして楽しんで欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語、単元のまとめのテストで力を確認しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、算数「そろばん」。そろばんを用いて,整数や小数の加減計算ができるように練習問題で力をつけています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、朝の活動で、夏休みについて話し合ったり、計画を立てたりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、「夏がいっぱい」。季節の動植物に関わる言葉を楽しみながら,朗読をしたり、夏に関わる言葉を探す学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「おぼえているかな?」。今までの復習問題に取り組んでいましたが、みなさんきちんと覚えていたようで、一生懸命に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
パイナップルパン 牛乳 オムレツ じゃがいものベーコン煮
おいしく 食べましょう!

授業の様子

6年、国語「河鹿の屏風」。昔話に興味をもち,先生の読み聞かせをじっと聞いて、その後、感想を友だち同士で話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「形も大きさも同じ図形を調べよう[合同な図形]」。学習内容を適用して,問題を解決するために「力をつけるもんだい」に挑戦中です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、国語「この本を 読もう」。「読みたい本の見つけ方」を読み,本の探し方について確認して、先生による本読みがありました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「本は ともだち」。図書室での過ごし方も上手になってきました。片付けも上手です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「たのしかったよ ドキドキしたよ」。自分の楽しかったこと,ドキドキしたことなどを,その時の様子を思い出しながら絵に表しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「おって たてたら」。自分や友人の作品を見て,面白い形や表現を感じ取っていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897