最新更新日:2018/11/27
本日:count up3
昨日:0
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

1年、国語「おおきな かぶ」。登場人物と,増えていく順序を確かめながら、お話の設定と展開を学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業参観

その4

6年生はパソコン室にてメディア講習会を行いました。
画像1
画像2
画像3

授業参観

その3
画像1
画像2

授業参観

その2
画像1
画像2
画像3

授業参観

今学期最後の授業参観が行われました。

どのクラスでも、積極的に発表をしたり、
たくさんの児童の活躍している姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

七夕集会

その3
画像1
画像2

七夕集会

その2
画像1
画像2
画像3

七夕集会

昨日、2校時に「七夕集会」を実施しました。主に運営委員の人たちが中心になって会を進行させました。歌あり、劇あり、クイズありの楽しいひとときを全児童で楽しみました。最後に、体育館に掲示してある、皆さんの願い事を見て回りました。運営委員の人たち、ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

給食献立

食パン ブルーベリージャム 牛乳 ハンバーグトマトソースかけ やさいスープ 残さず食べましょう!
画像1

授業の様子

6年、算数、「角柱と円柱の体積」。円柱の体積を求める公式をまとめています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数、単元末テストを実施していました。皆さん、頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、図工「おもしろアイデアボックス」。段ボールの特徴を生かして,用具や材料の使い方を工夫して,思い思いのアイデアボックスをつくっています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、書写「縦画」。「下」という字で「縦画」「止め」について学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「ざいりょうから ひらめき」。いろいろな材料の特徴を生かし、自分の思いを作品に仕上げています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「水遊び」。大分、水にも慣れてきたようです。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 さばのみそ煮 豚汁 ミニトマト2
残さず食べましょう!

図書委員会による読み聞かせ

その3
画像1
画像2

図書委員会による読み聞かせ

その2
画像1
画像2

図書委員会による読み聞かせ

昼休みに、児童会の図書員のメンバーによる「読み聞かせ」を1年生から3年までを対象に行っていました。自分たちで計画した「読み聞かせ」、聞く方も真剣に聞き入っていました。また、読んでもらった後、1〜3年のお友達は、きちんと感想やお礼が言えましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、算数「分数の倍とかけ算・わり算」。900円がもとの値段の5/3倍にあたるときの,もとの値段の求め方を考え解いています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897