最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162719
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

給食献立

画像1
食パン いちごジャム 牛乳 ハムサラダフライ ジュリエンヌスープ
おいしく 残さず食べましょう

縦割り班お話会

その5
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その4
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その3
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

その2
画像1
画像2
画像3

縦割り班お話会

本日、大休憩に縦割り班でのお話会が開催されました。夏休みに楽しかったことを報告し合いました。その後、班で仲良くゲームなどで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳・コーヒー ドライカレー トマトスープ
残さず食べましょう!!

栄養士さんから

今日から2学期の給食が始まります。
夏休み明けの給食は、子ども達が食べやすいドライカレーにしました。
給食をしっかり食べて、2学期も勉強に運動に頑張ってほしいと思います。

猛暑や豪雨などの影響で、野菜の価格も高めになっていますが、栄養をしっかり摂れるよう
工夫して給食を作っていきます。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、社会「絵巻で見る,江戸時代の人々」。「絵巻」を見ながら,江戸のまちの人々の様子について調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

早速,2学期2日目から身体測定です。どれくらい成長しているか楽しみですね。
画像1
画像2

授業の様子

4年、音楽祭の練習をしています。9月14日(金)には、方部音楽祭があります。ちょうど全体で音合わせをする前の各自の練習、パート練習で、音の確認をしていました。当日は、頑張って欲しいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「わたしと小鳥とすずと」。身体表現を取り入れながら、詩を楽しんで音読していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「おぼえているかな」。先ずは、1学期の復習からです。おぼえているかな?
画像1
画像2
画像3

授業の様子

いよいよ、学習のスタートです。
1年、国語「いちねんせいの うた」。ここで始めて「漢字」が登場します。しっかり学習しましょう。
画像1
画像2
画像3

教室にて

その2
画像1
画像2
画像3

教室にて

愛校活動後、各クラスに戻り、夏休みの作品の提出や思い出などを発表していました。
画像1
画像2
画像3

愛校活動

2学期からの活動に向けての愛校活動を行いました。1年生から6年生までしっかりと活動しました。
画像1
画像2
画像3

第2学期始業式

児童代表による「夏休みの思い出と2学期がんばること」の発表。
画像1
画像2
画像3

第2学期始業式

 昨日まで静かだった赤井小学校に,明るい声と元気な姿が戻ってきました。大きな事故もなく本日を迎えられました。保護者様の皆様のご協力に感謝申し上げます。
 ちょっと眠たそうなお子さんもいましたが、今後、早寝・早起きをさせ、早く生活のリズムを取り戻させたいものです。
2学期も1学期同様、よろしくお願い致します。
画像1
画像2

あさべん

本日は、2.4.6年生が、お世話になっています。みんな、集中していました。勉強を見て頂いた皆様には、二日間誠にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/29 集金日(上)
8/30 クラブ活動
9/3 避難訓練(地震)
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897