最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162752
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

読み聞かせ

その8
画像1
画像2

読み聞かせ

その7
画像1
画像2

読み聞かせ

その6
画像1
画像2

読み聞かせ

その5
画像1
画像2

読み聞かせ

その4
画像1
画像2

読み聞かせ

その3
画像1
画像2

読み聞かせ

その2
画像1
画像2

読み聞かせ

本日、2学期初めての「読み聞かせ」が行われました。真剣に聞き入る子、問いかけながら聞く子など、様々な反応がありました。
画像1
画像2

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 さんまの塩焼き とうがんのスープ イチゴゼリー
残さず食べましょう

図書ボランティア

学校司書の先生と図書ボランティアさんが、新しく入った本(”子どもの本”総選挙本100冊)のカバーを付けています。大変ですがよろしくお願いします。仕上がった本から順に、子どもたちに順次貸し出しをしていきます。
画像1

授業の様子

6年、学級活動。自分たちのクラスをより良くするための話し合いが始まっていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、算数「約数と公約数」。素数の意味について学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

音楽祭の練習では、微調整をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「かけ算のしかたを考えよう」。312×3のかけ算の筆算の手順を唱えながら,確実に計算ができるようにしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「大すきなもの,教えたい」。一音一音を,はっきりと発音し,相手に届く音量で話すことに気をつけながら、発表会をしています。発表者に対しての質問や拍手などもきちんとできていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「見て 見て おはなし」。物語を聞いたり読んだりして,好きなところを思い浮かべ発表したり、動作化したりしています。

画像1
画像2
画像3

音楽祭激励会

その2
画像1
画像2
画像3

音楽祭激励会

本日、大休憩に「方部音楽祭激励会」を行いました。4年生素晴らしい仕上がりです。当日が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、体育「ソフトボール」。チームに分かれてゲームをしていきます。女子の活躍も目立ってきましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語、「日常を十七音で」。作った俳句を短冊にして、いよいよ発表です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/11 集金日(下) 読み聞かせボランティア
9/12 集金日(上)
9/14 お弁当の日 方部音楽祭4年
9/17 (祝)敬老の日
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897