最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162731
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年、国語「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。未来がよりよくあるための自分の意見文を書いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語「すぐれた表現に着目して,物語のみりょくを伝え合おう」。人物の心情や場面の様子を表す表現を味わいながら読んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、図工「わすれない あの時」。そろそろ完成したお友達も出始めています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「はしたの大きさの表し方」。テープの長さをcm単位で表すことをお友達と調べながら学習しています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「2年、国語「音読げきをしよう」。物語の登場人物に言ってあげたいことを手紙に書いたり、それを読みかえしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習を体育館で行いました。大分舞台にも慣れてきましたね。
画像1
画像2

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 さんまのおろし煮 ねぎの油みそ なめことしいたけのみそ汁
残さず食べましょう!

授業の様子

6年、算数、単元テストを行っていました。皆さん頑張ってくださいね。
画像1
画像2

授業の様子

5年、理科「流れる水のはたらき」。ビデオを見て、流れる水のはたらきで土地の様子が大きく変わるのはどんなときかについて考えていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

書写作品2
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、習字の作品が掲示されていましたのでご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、体育館での学習発表会の練習も大分慣れてきましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生も、ALTの先生が住んでいる国の様子を紹介してもらいました。外国の文化に低学年のうちから触れるのはとても有効ですね。
画像1
画像2

授業の様子

今日は、ALTの先生が住んでいる国の様子を紹介してもらいました。興味津々と紹介の内容について聞いていました。
画像1
画像2

給食献立

画像1
塩ラーメン 牛乳 しそぎょうざ レモンソーダゼリー
残さず食べましょう!

授業の様子

6年、書写「文字の中心」。「ふれあい」という文字を題材にひらがなの筆使いと、文字の中心について練習します。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、音楽「日本の音楽・世界の音楽」。わたしたちの国の民ようや子もり歌について学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、図工「わすれられない あの時」。今回は風景のぬり方について 話し合い、その後、その話し合いの内容を生かしながら、筆を進めました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生は、学習発表会で使う物を自分たちで作成中でした。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、生活科で、協力しながら「うごく おもちゃ」の作成中です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/16 給食のない日 先生方の研修日(特3)
10/18 学習発表会事前
10/19 学習発表会事前 学習発表会会場作成
10/20 中学校文化祭
10/21 算数・数学ジュニアオリンピック
10/22 学習発表会事前
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897