最新更新日:2018/11/27
本日:count up3
昨日:3
総数:162744
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子です。1年生

6月22日(水)
1・2組とも図画工作の学習をがんばっていました。
画像1
画像2

外国語活動の授業の様子です。 1年生

6月9日(木)
ミッチェル先生と外国語活動の学習を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。1年2組

6月6日(月)
国語の学習でした。のばす音の言葉について頑張って学習しました。
画像1
画像2

授業の様子です。1年1組

6月6日(月)
算数の学習でした。「あわせていくつ ふえるといくつ」の計算を頑張っていました。 
画像1
画像2

学校たんけん 1年生

5月31日(火)

13日には、2年生にいろいろ教えてもらいながら一緒に学校たんけんをしました。今日は1年生だけで学校たんけんをしました。友だちと協力しながら特別教室を回って歩き、回ったらシールを貼っていきました。上手に歩くことが出来ました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。1年1組

図画工作科の学習で、「いろいろなかたちのかみから」という題材に取り組みました。
いろいろな大きさや材質、形の紙に、思い思いに絵を描きました。作品は多目的室に展示しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。1年2組

図画工作で、「すなやつちとなかよし」の学習を行いました。砂や土の感触を楽しんだり、砂や土でいろいろな形を作ったり、思い思いに活動を満喫しました。
画像1
画像2
画像3

はじめての清掃 1年生

5月16日(月)
1年生が初めて清掃に参加しました。班長が教室まで迎えに行き、一緒に清掃場所へ向かいました。上学年が1年生に清掃の仕方をていねいに教えたり、お手本になったりする姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

学校たんけん 1・2年生

5月13日(金)
生活科の学習で、1・2年生が学校たんけんをしました。2年生が昨年の経験を生かして、1年生に学校のクイズを出題したり、特別教室の場所を案内したりしました。今度1年生だけで学校たんけんをします。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。1年2組

5月12日(木)
音楽の学習でした。「なべなべそこぬけ」の歌に合わせて踊りながら楽しんでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。1年1組

5月12日(木)
音楽の学習でした。友達と元気に「かもつれっしゃ」を楽しんでいました。
画像1
画像2

親子ふれあい弁当デー 1年生

5月10日(火)

今日は、親子ふれあい弁当デーでした。今日のお弁当作りはいかがだったでしょうか。子どもたちは、お家の人のお弁当作りに少しでもかかわれたでしょうか。感想記録用紙の提出は23日(月)です。担任まで必ず提出してください。1年生は、今日みんなで笑顔いっぱいでお弁当を食べていました。お弁当作り、ありがとうございました。
画像1
画像2

授業参観 1年2組

4月15日(金) 国語「どうぞ よろしく」
画像1
画像2

授業参観 1年1組

4月15日(金) 国語「どうぞ よろしく」
画像1
画像2

初めての給食 1年2組

4月12日(火)
今日は、先生と一緒に配膳を行い、先生に食器の並べ方や食べ方などを教えていただきながら、みんなでおいしそうに食べました。
画像1
画像2

初めての給食 1年1組

4月12日(火)
今日は1年生の初めての給食でした。メニューは「黒糖パン、牛乳、鶏肉の甘酢かけ、野菜スープ」でした。子どもたちは、初めての給食をおいしく食べていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897