最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:0
総数:162739
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

としょだより 7月号

7月15日(金)
としょだより7月号を発行しました。子どもたちは夏休み用に本を借りました。夏休みは、期間が長いので、たくさんの本を読んでほしいと思います。
画像1

図書ボランティアの募集

7月1日(金)

本日、「図書ボランティア募集」のお知らせを配付しました。現在9名のボランティアの方々に協力していただいておりますが、人数が不足しています。ご協力できる方は、ぜひ応募してください。よろしくお願いいたします。
画像1

図書委員による読み聞かせ

6月28日(火)
今日は図書委員の子どもたちが1〜3年生の教室に行き読み聞かせをしました。
画像1
画像2

図書委員による読み聞かせ

6月28日(火)
今日は図書委員の子どもたちが1〜3年生の教室へ行き、読み聞かせを行いました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ 6年生

6月14日(火)
6年生が読み聞かせしていただいた本は、「ともだちをたすけたゾウたち」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 5年生

6月14日(火)
5年生が読み聞かせしていただいた本は、「アンドルーのひみつきち」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 4年生

6月14日(火)
4年生が読み聞かせしていただいた本は、「かわいそうなぞう」と「まんねんくじら」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 3年生

6月14日(火)
3年生が読み聞かせしていただいた本は、「どんなかんじかなあ」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 2年生

6月14日(火)
2年生が読み聞かせしていただいた本は、「かいじゅうたちのいるところ」と「おばけなんかへっちゃらさ」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 1年生

6月14日(火)
1年生が読み聞かせしていただいた本は、「くいねこのたまご」と「そらいろのたね」でした。
画像1
画像2

図書だより

学校司書の松島先生が「としょだより6月号」を発行しました。今年度の課題図書も掲載されていますので、ご覧ください。
画像1
画像2

読み聞かせ 6年生

5月17日(火)

6年生が読み聞かせしていただいた本は、「きりのなかで」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 5年生

5月17日(火)

5年生は、学校司書の松島淳子先生に、初めに新しい図書の借り方について説明を聞き、その後本の読み聞かせをしていただきました。読み聞かせしていただいた本は、「おおきな木」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 4年生

5月17日(火)

4年生が読み聞かせしていただいた本は、「おつきさんのぼうし」と「まほうのマフラー」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 3年生

5月17日(火)

3年生が読み聞かせしていただいた本は、「きょうはこどもをたべてやる!」と「ばけものつかい」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 2年生

5月17日(火)

2年生が読み聞かせしていただいた本は、「けんかのきもち」と「ミリーのすてきなぼうし」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 1年生

5月17日(火)

1年生が読み聞かせしていただいた本は、「おおきくなるっていうことは」と「となりのせきのますだくん」でした。
画像1
画像2

としょだより

学校司書の松島淳子先生が「としょだより」4月号を発行しましたので、お読みください。
画像1

学校司書 松島淳子先生紹介

4月12日(火)
今年度の学校司書は、松島淳子先生です。今日、子どもたちに松島先生を紹介しました。週2日、火曜日と木曜日にいらっしゃいます。子どもたちが図書室を使いやすいように、ますます本好きになるように、図書室の環境整備や図書の修理、読み聞かせ、子どもたちの図書選びのアドバイス等、さまざまな仕事をしてくださいます。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897