最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

1年、朝の会「読書カード」。朝の会を利用して、自分が読んできた本を、カードに整理していました。夏休みもたくさん本を読んで欲しいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「水遊び」。ビート板を使って水に慣れる学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「おおきな かぶ」。みんなが 机の下で 見えません。おじさんが 種をまいているところの動作化をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観

1年道徳
画像1
画像2
画像3

1学期末の授業参観

1学期末の授業参観にご来校いただき誠にありがとうございます。子どもたちの一生懸命な活動ぶりをご覧ください。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年体育、「水遊び」パート2
画像1
画像2

授業の様子

1年体育、「水遊び」。先ずは、水に慣れるということで対岸まで歩きました。みんな元気な声が出ていましたね。
画像1
画像2

授業の様子

1年国語、「はをへをつかおう」。ここで、しっかり「は」「を」「へ」を身につけてしまいましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年音楽、「リズムと なかよし」。カスタネットと歌を、お隣さんと交互に行っていました。なかなか上手です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年図工 パート2
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年図工、「すなや つちと なかよし」。まずは、何をつくろうか話し合っていました。その後、外へ出て、友達と形を作ったり、穴をあけて水を入れたりして、仲良く活動していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年算数、「のこりは いくつ」。ひき算の応用で、いろいろなひき算を使った物語を作ろうということになりました。子どもたちは、たし算でも経験していますので、楽しく活動しています。(たし算のとき作った作品を見ているところです。)
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年国語、「おむすび ころりん」。音読発表会のためにグループに分かれ分担を決めて練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年国語、「おむすび ころりん」。お話の内容をより理解するために、おじいさんの様子を手振り身振りで表現していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年算数、「しあげのもんだい」。しあげの問題なので、一人一人席を離しての学習でした。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年算数、「のこりは いくつ」。ひき算の学習です。ブロックを使って、数の構成について具体的に学習していました。真剣な眼差しが、いいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年図工、「チョキチョキ かざり」。七夕飾りにも使えそうな、折り紙での作品が出来上がっています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年算数、「のこりは いくつ」。きちんとブロックを使い、数の構成についての感覚をも身につけています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生活科、「がっこう だいすき」。グループに分かれて、学校探検をしています。廊下を歩くときは、右側を歩き、お部屋に入るときは、先生に教えていただいたように、きちんとあいさつをして入室していました。
画像1
画像2
画像3

植樹祭?

 専門の方のお願いして植えていただきました(お手数をおかけしてすみませんでした)。植えた後、一緒に「はいポーズ!!」
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897