最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:0
総数:162739
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

2年、体育「リレー遊び」。折り返しリレーです。大きな声で一生懸命応援していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「ことばであそぼう」。先ずは、しっかり教科書を読みましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「カンジーはかせの大はつめい」。漢字同士を合体させると、違う漢字になることの学習です。「日」+「生」=・・・?。しっかり手が挙がっていますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「ひみつのたまご」。自分だけの秘密のたまごを描いています。中には何が入っているのかな。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「計算のくふう」。いろいろと計算の仕方を考えて、黒板に書き上げていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、体育「ボールゲーム」。紅白の分かれてベース型ボールゲームをしていました。みんな、一生懸命運動したり、応援したりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、図工「くしゃくしゃ ぎゅっ」。紙をくしゃくしゃにして、たのしい友だちを作っています。まずは袋に新聞紙を入れて・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、算数「計算のくふう」。2学期のお勉強の復習から入っていました。2学期も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「こえに出して詠もう」。先ずは導入で、先生が黒板に書いたことを一生懸命ノートに写していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「夏がいっぱい」。夏休みにやってきたことを想定しての文章作りです。夏休みが終わったら、経験したことをたくさん文にまとめてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、生活科「大きくなあれ わたしのやさい」。そろそろ収穫ができるお友達もいましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「本は ともだち」。ある段落の「主人公とそのママ」の行動や思ったことについて学習していました。
画像1
画像2
画像3

授業参観

2年
画像1
画像2
画像3

授業参観

2年
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年算数、「おぼえているかな」。プリントでも今までの復習を行っています。覚えているかな?
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「スイミー」。新出漢字の学習です。きちんと書き順を覚えましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「お話を読んで・・」。スイミーの最終章を読み上げています。どの子も、はっきりとした声で朗読していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年体育、「水遊び」。先ずは、水に慣れるために、水中を歩くことからです・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

 2年国語、「ほんは ともだち」。今日は、お話クイズの発表会です。ちょっぴりドキドキしながら発表しているのが伝わってきました。でも、相手に伝わるように一生懸命発表できましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年国語、「ほんは ともだち」。お話クイズをしようということで、読んだお話で、問題を作り、みんなで楽しもうというものです。どんなクイズを作ろうかな・・・。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897