最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:0
総数:162739
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

3年、算数「おおきな数のしくみ」。まとめのページです。お話をよく聞いて問題に取り組みましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「ローマ字」。大文字、小文字の区別をしっかりね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「大きな数のしくみ」。大きな数のわり算です。しっかりお話を聞いて、手を挙げていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語(書写)「はらい」。だいぶ上手になってきましてね。ゆっくりと筆を進めていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「進行を考えながら話し合おう」。「伝えよう学校生活」というタイトルで話合いをしています。楽しい発表会になりそうです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「ローマ字」。今日は、カ行のローマ字について学習していました。今後使う機会が増えるので、ここでしっかり覚えてしまいましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語(書写)「はらい」。お隣さんのクラスと同じペースで、学習しています。「はらい」は、難しいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「書写 はらい」。なかなか難しい「はらい」に挑戦です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「大きな数のしくみ」。3年生の皆さんは、大きな数についての大まかな様子はとらえているみたいです。それをこれからは詳しく学習していきますよ。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、総合「しょうゆもの知り博士」。しょうゆもの知り博士の出前授業を実施しました。日本醤油協会の方による出前授業です。子どもたちは真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語(書写)「知ってもらおう わたしのこと」。この教材で、原稿用紙の使い方を学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、体育「水泳」。浮く、泳ぐの基本的な動作について学習しています。
画像1
画像2

授業参観

3年
画像1
画像2
画像3

授業参観

3年
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年算数、「力をつけるもんだい」。しっかり力をつけてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、図工「まぼろしの花」。不思議な種から、見たこともない、聞いたこともない花を咲かせました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年国語、「聞いてたのしもう」。物語を読んでのあらすじについて話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年理科、単元まとめのテストをしていました。頑張れ!!
画像1
画像2

授業の様子

3年算数、「あまりのあるわり算」。あまりのあるわり算の問題を作ることになったようです。まずは、お隣さんと・・・。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年国語、「読んで感じたことを発表しよう」。読んで感じたことをノートにまとめ発表する学習です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897