最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

1年、算数「どちらが おおい」。本日は実際にどちらが多いかを容器を使っての学習です。入っている物をこぼさないように慎重に取り扱っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「どちらが おおい」。今回は、自分の「量る方法」を発表していました。次回は実際に試すそうです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「3つのかずのけいさん」。3つの数を計算することの理解が大分進んできましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「ボール投げゲーム」。だんだんと的に当たる回数が増えてきましたね。よくねらって頑張りましょう!!
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「3つのかずのけいさん」。今日から3つの数の計算に入りました。先生のお話をよく聞いているので、子どもたちは抵抗なく学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「ごちそうパーティーをはじめよう」。たべものを粘土で楽しく作りました。そのあと、お友達の「たべもの」?を見て回っているところです。
画像1
画像2
画像3

鍵盤ハーモニカ講習会

本日、5校時、1年生を対象に外部の先生をお招きしての「鍵盤ハーモニカ講習会」を実施しました。1年生の導入期なので、基礎をしっかり身につけさせたいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「かたかなを みつけよう」。カタカナの筆記の学習です。形よく書けるように、しっかり練習しましょう。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「ひらがな あつまれ」。復習をかねてプリントで書き方等を確認していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「クルクル まわして」。とても上手に切れ込みをいれていました。できた作品がきちんと回るかどうかを校庭で確かめました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「どちらがながい」。お隣さんと鉛筆の長さを比べていました。その後、前に出て発表です。きちんとお友達のお話を聞いていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子(1年)

今日から本格的に授業が開始されます。授業中の姿勢や鉛筆の持ち方などを復習してから本題と習ったようです。姿勢もよくできています。
画像1
画像2

授業の様子

1年、朝の会「読書カード」。朝の会を利用して、自分が読んできた本を、カードに整理していました。夏休みもたくさん本を読んで欲しいですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「水遊び」。ビート板を使って水に慣れる学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「おおきな かぶ」。みんなが 机の下で 見えません。おじさんが 種をまいているところの動作化をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観

1年道徳
画像1
画像2
画像3

1学期末の授業参観

1学期末の授業参観にご来校いただき誠にありがとうございます。子どもたちの一生懸命な活動ぶりをご覧ください。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年体育、「水遊び」パート2
画像1
画像2

授業の様子

1年体育、「水遊び」。先ずは、水に慣れるということで対岸まで歩きました。みんな元気な声が出ていましたね。
画像1
画像2

授業の様子

1年国語、「はをへをつかおう」。ここで、しっかり「は」「を」「へ」を身につけてしまいましょう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897