最新更新日:2018/11/27
本日:count up3
昨日:0
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

学習発表会 御礼

 本日は、このたびの学習発表会に際しましては、公私ともにお忙しい中ご来校いただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、子どもたち一人一人の心に残る発表会を行うことができました。子どもたちの演技に対して、盛大な拍手を頂き子どもたちも気持ちよく演技が出来たと思います。会場全体がとてもよい雰囲気に包まれていました。これも、皆様方のご声援の賜物と、心から御礼申し上げます。
 また、最後の会場片付けまでお手伝いをいただき、職員共々感謝しております。今後とも、赤井小学枚の教育発展、充実のため、なお一層のご支援ご協力をお願い申し上げ、御礼のご挨拶にかえさせていただきます。誠にありがとうございました。

学習発表会

画像1
画像2
画像3
6年生 「超高速!参勤交代 〜湯長谷藩:赤井小ノ巻〜」小学校最後の発表会を成し遂げました!!

学習発表会

画像1
画像2
画像3
2年生 「ザ・まつり」元気よく演技しました。

学習発表会

画像1
画像2
画像3
4年生「合唱奏」つばさをください 365日の紙飛行機 迫力のある発表でした。

学習発表会

画像1
画像2
画像3
全員合唱 次から後半となります。

学習発表会

画像1
画像2
画像3
只今 3年生の「寿限無」が終わり、次は全員合唱「ふるさと」です。

学習発表会

画像1
画像2
画像3
5年「赤井三太郎物語」

学習発表会

画像1
画像2
画像3
いよいよ 学習発表会が始まりました。
今年のスローガン発表と1年生の発表からです。

学校だより

画像1
本日、学校だより「あかい」を配付いたしましたが、ホームページにもアップしましたのでご覧下さい。

あいさつ

画像1
画像2
その2

あいさつ運動

画像1
画像2
悪天候の中、あいさつ運動ご苦労様でした。子どもたちも、きちんとあいさつできました。

校庭整地

昨日は、多くの先生方が研究会のため来校しました。ぬかるんでいた校庭に車を乗り入れたことも合わせ、校庭状態ががやや悪くなっていました。4〜6年生が中心となって朝、校庭整地をしてくれました。これで、校庭での体育も可能となりました。朝から愛校作業ありがとうございました。
画像1
画像2

稲刈り

画像1
画像2
画像3
今日、5年生が、地域の方からお借りしている田の稲刈りをしました。なんとか午前中で終わりました。協力頂きました保護者様、誠にありがとうございました。

こころの劇場

画像1
画像2
画像3
会場に着きました。

連休の過ごし方

さて、10月7日(土曜日)、10月8日(日曜日)、10月9日(体育の日)は、
3連休となります。
本日、お子様を通して、「連休の過ごし方」についてのプリントを配布いたしました。
ご家庭でも特段のご指導をお願いいたします。
学校では、下記のように子ともたちに指導しております。ご協力をお願いいたします。

○交通ルールを守り、交通事故にあわないようにする。
○ 自転車は、必ずヘルメットをかぶり、決められた所を乗るようにする。
○子どもだけで学区外に出かけない。
○火遊びをしない。(マッチやライターのいたずらは絶対にしない。)
○河川等に遊びにいくときは必ず大人といっしょに行くとともに、十分に気をつける。
○不審者や不審な電話に十分に気をつける。
※何かありましたら、すぐに警察に連絡してください。その後、担任にお知らせください。

学校ナビの「赤井小よい子の一日」「校外生活のきまり」「自転車乗りのきまり」を、この機会に再度確認してください。子どもたちのよりよい生活のために、ご家庭でも話し合い、連休明けからの日々を安全に過ごすことができるようにお願いいたします。

授業の様子

画像1
画像2
画像3
1年、国語 新しく出てきた漢字の学習です。しっかり書いて覚えましょう。

10月号 あかい 学校だより

10月号「あかい」学校だよりを本日、お子様を通してご家庭に配布したものをホームページにもアップしました。今回のは、12月に行う予定の
「引き渡し訓練」
についても記してあります。
「引き渡し訓練」につきましては、後日「お知らせ」を配布いたしますので、そちらも参照してくださるようよろしくお願いします。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
バスの中、盛り上がっています。

修学旅行

画像1
画像2
浅草を出発しました。予定通りです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
花やしき6
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897