最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

1年、図工「なにが でてくるかな」。にょき にょき にょき にょき ふくろがふくらむ。 何が、でてくるかな?
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「ずを つかって かんがえよう」。図を基に問題の構造をとらえ,問題文の数値に1をたした数が答えになることを学んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「ずを つかって かんがえよう」。図からその関係を読み取り,たし算の式に表して解決する学習です。
画像1
画像2
画像3

春を迎える会(豆まき集会)特集

自分たちで追い払いたい鬼も掲示しました。
画像1
画像2
画像3

春を迎える会(豆まき集会)特集

最初に校内放送で、各クラスの追い出したい鬼を代表のお友達が発表して、その後、5年生が分担して、各教室にまわり、節分行事をしました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育で縄跳びの学習をしています。大分上手になってきました。縄をきちんと片付けて、整理体操をしています。きちんとやっていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、生活「冬をたのしもう」。みんなで冬に行う遊び(メンコ、お手玉、コマ回し等)を楽しくしていました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「おはなしを たのしもう たぬきの 糸車」。「たぬきがしたこと」を確かめたり、「おかみさんが思ったこと」について考えていました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、生活「冬をたのしもう」。みんなで冬に行う遊び(メンコ、お手玉、コマ回し等)を楽しくしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「おはなしを たのしもう たぬきの 糸車」。本をきちんと持って、模範の音読を集中して聞いています。

画像1
画像2
画像3

図書ボランティアさんによります「1月の読み聞かせ」

「1月の読み聞かせ」2
画像1
画像2

図工作品 1年

1年、図工、先日の「いっしょに おさんぽ」の粘土作品が出来上がり、廊下に展示させています。一緒に出かけたい人や動物などが良くできていますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「おおきい かず」。数直線を見て,100までの数と対応づけて数の系列や大小を確かめる学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育 縄跳びをみんなで一生懸命跳んでいました。上手になってきましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、図工「いっしょに おさんぽ」。まず粘土で「自分」をつくりました。一緒に出かけたい人や動物などを,粘土をひねり出し表し方を工夫する学習です。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

授業の様子 1年、体育「リズム遊び」。お友達同士で話し合いを通して、音楽に合わせた動きを考えて踊っていました。

画像1
画像2
画像3

校内書き初め大会 1年作品

画像1
先日から行われている「校内書き初め大会」の作品が、廊下に掲示され始めました。なかなかの出来ですね。
画像2

校内書き初め大会 1年生

今日から「校内書き初め大会」が始まりました。本日は、1,2,5年生が実施しました。一字一字丁寧に書き上げていました。
画像1
画像2
画像3

第2学期終業式

第2学期の終業式の後に、代表のお友達が2学期の反省と冬休みの過ごし方について発表しました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

その2 帰っていく姿を名残惜しそうに見送りしていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897