最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

1年、書写「ひらがなのれんしゅう」。書写でひらがなの練習を始めました。文字の基本の学習です。しっかり覚えましょう。
画像1
画像2
画像3

図工作品

その2
画像1
画像2

図工の作品

1年 図工の作品「おひさま にこにこ」。あったらいいなと思うおひさまの形や色を思い浮かべながら,イメージを広げて描き上げました。

画像1
画像2

授業参観

その2

画像1
画像2
画像3

授業参観

今年度初めての授業参観ご苦労様でした。子どもたちは、みんな張り切っていましたね。
画像1
画像2
画像3

歯科検診

本日は、全校対象の「歯科検診」がありました。1年生も行儀良く検診を受けました。
画像1
画像2

授業の様子

1年、算数「なかまを つくろう」。絵を見て自由に話し合いながら,同じ条件の集合に着目しながら仲間をつくっています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「おはなしを 音読しよう」。「ふきのとう」という題材で、教師の範読に続き朗読をしています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「かけっこ・リレー遊び」。運動会に向けて一生懸命かけっこをしています。

画像1
画像2
画像3

一年生初めての給食

お隣のクラスも 全員、給食が大好きだと手を挙げています。
画像1
画像2
画像3

一年生初めての給食

初めての給食、おいしい人、手挙げて下さい!!
画像1
画像2
画像3

一年生初めての給食

本日、1年生が始めての給食でした。配膳から片付けまできちんとできました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/24 運動会事前練習
4/25 お弁当の日 運動会予行
4/26 運動会事前練習
4/27 運動会事前練習 運動会前日準備
4/28 運動会
4/29 (祝)昭和の日
4/30 振替休日 運動会予備日
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897