最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:1
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

給食の様子

その2
画像1
画像2
画像3

給食の様子

 1年生、みなさん もりもりと食べていました。おかわりしている子もいましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「たしざん」。3+9の繰り上がりのあるたし算について考えています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習を体育館で行いました。大分舞台にも慣れてきましたね。
画像1
画像2

授業の様子

今日は、ALTの先生が住んでいる国の様子を紹介してもらいました。興味津々と紹介の内容について聞いていました。
画像1
画像2

授業の様子

1年、国語「くじらぐも」。役になりきって音読の練習をし,動作を入れながら音読をしています。
画像1
画像2

授業の様子

1年、学習発表会の練習も、舞台で行うことが多くなってきました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「こえに だして よもう」。「くじらぐも」で、「くじらぐも」がしたことについて順番に調べていく学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習を体育館で進めていました。先生のお話も上手に聞けています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習を体育館を使って行っています。しっかり声が出せるように頑張っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、算数「たしざん」。7+4などの繰り上がりのあるたしざんの学習です。ブロックを使いながら確認して進めています。
画像1
画像2
画像3

交通教室

秋の交通安全運動ということで、本校でも「第2回交通教室」が行われました。1,2年生は一緒に通学路の歩行について学習しました。交通安全指導員の方も応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語 朗読で学習発表会の練習をしていました。最後の反省で、お友達の良いところを発表し合っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「マットを使った遊び」。前回の学習を生かしての「忍者まわり」に挑戦です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育「マットを使った遊び」。逆さ感覚を養いながら、バランスを取って上手にできています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年図工作品「やぶいた かたちから うまれたよ」。(明日は2組の作品を掲載します。)
画像1
画像2

授業の様子

1年図工作品「やぶいた かたちから うまれたよ」。
画像1
画像2

授業の様子

1年、国語「よんで たしかめよう」。「うみの かくれんぼ」を先ずは、事柄の順序を考えながら読んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「かたかなを みつけよう」。片仮名の語を正しく読み,片仮名で書く言葉を見つけて,書いています。「シ」と「ツ」の学習でした。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「かたかなを みつけよう」。教科書の唱え歌を音読し,お友達と片仮名を見つけて,ノートに書いています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/19 学習発表会事前 学習発表会会場作成
10/20 中学校文化祭
10/21 算数・数学ジュニアオリンピック
10/22 学習発表会事前
10/23 学習発表会事前
10/24 お弁当の日 校内発表会
10/25 学習発表会事前
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897