最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

学習発表会

その4
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
みそラーメン 牛乳 やきいも プルーン
残さず食べましょう!

校内学習発表会

その2
画像1
画像2
画像3

校内学習発表会

本日 校内学習発表会を行いました。どの学年も本番を迎えるだけに素晴らしい仕上がりになりました。当日をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
チキンカレーライス 牛乳 小松菜と豆のソテー ヨーグルト
残さず食べましょう!

給食献立

画像1
わかめうどん 牛乳 こうなごのかき揚げ ずんだもち2
残さず食べましょう!
これから 1年生の給食の様子を見てきます!

栄養士さんから

 今日は10/21の十三夜(豆名月)にちなんだ給食です。
青大豆ペーストと枝豆あんを合わせて、ずんだあんを作りました。
大量のあんは、ずっしりと重く、混ぜるのも一苦労ですが男性調理員さんの手もかりて
仕上げました。甘さ控えめでおいしいですよ。

 日曜日にきれいな月をみれるといいですね。

画像1
画像2
画像3

稲刈り

その2
画像1
画像2
画像3

稲刈り

天候が悪く今日まで順延していた「稲刈り」が、5年生により実施されました。最後までしっかり稲刈り頼みましたよ。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 さんまのおろし煮 ねぎの油みそ なめことしいたけのみそ汁
残さず食べましょう!

給食献立

画像1
塩ラーメン 牛乳 しそぎょうざ レモンソーダゼリー
残さず食べましょう!

授業の様子

4年、図工「わすれられない あの時」。今回は風景のぬり方について 話し合い、その後、その話し合いの内容を生かしながら、筆を進めました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、生活科で、協力しながら「うごく おもちゃ」の作成中です。
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その9
画像1
画像2

登校班会議

その8
画像1
画像2

登校班会議

その7
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その6
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その5
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その4
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その3
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 繰替休業日
11/1 安全点検 ふくしま教育週間(〜2) 委員会活動
11/2 お弁当の日 児童集会
11/3 (祝)文化の日
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897