最新更新日:2019/03/28
本日:count up16
昨日:28
総数:129731
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の桜のつぼみが開きました!
 渡辺小学校の開花宣言です。
 いよいよ新しい春の幕開けです。
 保護者の皆様、地域の皆様、今年度のご支援・ご協力ありがとうございました。
 新年度もどうぞよろしくお願いいたします。あわせて、HPも引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

離任式 〜別れ・旅立ちの春〜

 ○離任式 〜別れ・旅立ちの春〜

 今日は3月31日、年度終わりの日、そして離任の日
です。

 子どもたちはもちろん、保護者の方、地域の方々にたくさん
お越しいただき、離任式が行われました。

 別れはつらいものですが、新たな旅立ちの春。
 
 みなさんの門出をお祝いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春です! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春風に草木が揺れています。
 暖かい風です。

春です! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ほら、校庭に遊びに来たお友達がいますよ。
 元気、元気。
 

春です! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かいです。
 草木が喜んでいます。
 子どもたちも今頃、外遊びをしているのかな。

春です! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の花壇に水やりに来てくれたお友達。
 うれしい訪問です。

春です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭が春です。
 いよいよ、新しい春です。

☆本日の詩☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 春です。校庭の桜のつぼみも一気にふくらんできました。スイセンも満開です。

 ののはな
    
   谷川しゅんたろう 

はなののののはな
はなのななあに
なずななのはな
なもないのばな

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着々と学校の中が新年度へ・・・。
 さあ、新しい春がもうすぐはじまります。

先生もがんばる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後から、先生方のご協力で各教室のワックスがけ。
 連携プレーで、ずんずん進みます。
 さすがです。
 これで新年度が迎えられます。
 お疲れ様です。

卒業式思い出日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 澄み切った青空の下、全員で卒業生をお見送りです。
 がんばれ、みんな。
 そして、残された僕たちもがんばります。

卒業式思い出日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 一人ひとりを見ていると、たくさんの思い出が次から次へとあふれてきます。
 たくさんの感動をありがとう。
 これからもずっと、あなたたちを応援しています。

卒業式思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館にも優しい春の光が差し込んできます。
 渡辺の自然も、
「おめでとう、みんな。」
と、呼びかけているようでした。 

卒業式思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 19名の卒業生の顔がなんてりりしいこと!
 渡辺小学校をリードしてくれたみんなに心から感謝です。

卒業式思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の日差しに包まれながらの今年度の卒業式。
 19名の卒業生を1年生から5年生全員でお祝いしました。
 これぞ渡辺小の温かな卒業式です。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の修了式は、全校生が元気に参加。
 一人ひとり、落ち着いた雰囲気で参加することができました。
 1年間の学びはとても大きいです。
 みんな立派に成長したなと、うれしくなりました。

教室移動日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 このような作業を通して、子どもたちは、進級する自覚や上級生になる責任感を身につけます。
 何事も経験です。
 お疲れ様、そして、ありがとう!
 

教室移動日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ありがとうね。」
と、声をかけると、にこっとする子どもたち。
 この気持ちにこの学校は支えられています。 

教室移動日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは次から次へと作業を進めます。
 本当に気持ちがいいです。
 

教室移動日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、4年生と5年生にお手伝いをしてもらいながら、教室移動です。
 ストーブの撤去作業やお掃除、荷物の移動と、子どもたちのお手伝いがあってこその移動です。
 本当に助かりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042