最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:7
総数:129357
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

ご愛顧に感謝

○ご愛顧に感謝!!

 桜の開花が花びらによって違うように、人も早咲きと遅咲きがあります。
 
 いつしか必ず花開くことを信じ、子どもたちの将来のためにこれからも教育活動に取り組んで参ります。

 平成27年度のホームページは今日で終了ですが、年度が切り替わりましても情報を発信していきます。1年間のご愛顧ありがとうございました。


 ※今までのホームページをご覧になりたい方は、左下の「過去の記事」をご覧ください。
画像1 画像1

平成27年度 渡辺小学校離任式 3

○平成27年度 渡辺小学校離任式 3

 いつまでもお元気で。さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 渡辺小学校離任式 2

○平成27年度 渡辺小学校離任式 2

たいへんお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 渡辺小学校離任式 1

 平成27年度 渡辺小学校離任式 1

 お世話になった先生方とのお別れです。
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 交通事故にはくれぐれもご注意を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は離任式。
 いよいよ学校も新しい春を迎えます。
 明日の登校時刻は、8時30分です。
 交通事故にはくれぐれも注意をして登校してください。

☆体育館耐震工事状況☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館への渡り廊下も少しずつ仕上がってきました。
 

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちのおかげで、学校の中が新年度用になりました。
 平成28年度がいよいよ間近となってきました。

ありがとう!お疲れ様!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生のおかげで教室移動が行われました。
 おかげさまで、安心して新年度を迎えることができます。

休み中も早寝・早起き・朝ごはん!

画像1 画像1
 春休み中も生活リズムを整えて!
 早寝・早起き・朝ごはん。
 特に50点の朝ごはんを心掛けましょう。

明日は、教室移動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、教室移動の日です。
 4年生と5年生の協力を得て、新年度に向けての準備開始。
 9時登校となっていますので、くれぐれも事故の無いよう登校してください。

お世話になりました!

画像1 画像1
 平成27年度の子どもたちの活動は、本日の立派な卒業式をもちまして終了です。
 終わりよければ・・・と言いますが、本当に一人一人が活躍した1年間でした。
 保護者の皆様方、地域の皆様方のお力添えのおかげです。
 本当にありがとうございました。
 
 
 

さようなら!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生は、お兄さん、お姉さんが大好きでした。
 一生懸命見送る子どもたちの姿がとてもかわいらしかったです。

卒業式思い出日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生と在校生の心が一つになったすばらしい卒業式。
 すてきな時間でした。

卒業式思い出日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 記念写真を撮って、さあ、卒業証書授与式のはじまり。

卒業式思い出日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生にリボンをつけてもらう卒業生。
 本当にうれしそう。

さあ、卒業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、修了式の後、すばやく卒業式の準備にとりかかりました。
 卒業生へのリボン付けも手際のよくこと!
 ありがとう、みんな。

立派な修了証書授与式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 落ち着いた立派な態度で臨んだ修了式。
 子どもたちの一人一人の顔つきが、もうすでに1年進級したように大人びていました。

☆校長のつぶやき☆・・・いよいよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、いよいよ修了証書・卒業証書授与式です。
 1年間はあっという間ですね。
 一人一人、本当に活躍した渡辺小学校でした。
 

準備万端!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生のおかげで、明日の卒業式の準備は万端!
 ほっとしました。
 ありがとう、みんな。
 いよいよ、あなたたちがこの学校をリードする番ですね。

今年度最後の給食は!!

今日の献立は、ごはん、わかめ汁、豚肉のうま煮、もち米肉団子、クレープ、牛乳です。

今日のひとくちメモです。
6年生のみなさん、いよいよ卒業ですね。今日で、6年生は小学校生活最後の給食となります。6年間を振り返ってみて、どんな給食の思い出ができましたか?デザートには、たくさんの学校からリクエストがあったという「クレープ」がつきました!おいしかったですね♪

今日の給食は、704キロカロリーでした。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・始業式
内科検診
聴力検査(3・5年)
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042