最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:8
総数:129416
教育目標「進んで学習する子ども、思いやりのある子ども、進んで運動する子ども」

渡辺保育所との交流会に向けて

1年生が、渡辺保育所の子供たちとの交流会に向けて、木の実や葉でプレゼントを作ったり、ゲームを考えたりしています。どんぐりで作ったコマもよく回っていました。交流会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃の様子

普段の清掃の様子です。一生懸命に雑巾がけをしている児童をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕焼け

きのう、学校から見た夕焼けが、本当にきれいでした。ご覧ください。
画像1 画像1

持久走記録会

11月1日は、学校一日公開日で、本校では持久走記録会を実施しました。保護者の皆様のご声援のおかげで、児童は自分の力を精一杯発揮し、走りました。3枚目の画像は、各学年の1位の児童で、表彰の後、一人ずつ感想を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島民報出前講座

福島民報の方にお出でいただき、5・6年生が新聞の作り方を学びました。この日の学習の様子を伝える号外も作られ、全員がいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルコンサート

本校の体育館でスマイルコンサートが開催されました。スマイルコンサートとは、日本音楽家ユニオン東北地方本部が主催する、プロの音楽家のボランティア演奏を届けるプロジェクトです。
今回お出でいただいたミュージシャンは、次の皆様です。
叶 光徳 様(クラリネット)
塚野 淳一 様(チェロ)
門脇 麻美 様(ピアノ)
体育館中に、すてきな音色が響き渡りました。また、みなさんに演奏していただき「翼をください」を子供たちが歌うコーナーもありました。心が温まるコンサートでした。ミュージシャンのみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモの収穫

1年生から3年生が、学校の畑でサツマイモを収穫しました。今年は、雨の日が多く、日照不足でしたが、サツマイモは大きく育っていました。その大きさと数の多さに、子供たちは驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会に向けて

学習発表会でも元気いっぱいの運動を披露した1年生ですが、今度は持久走記録会に向けての練習に取り組んでいます。普段の朝のマラソンや体育の授業で鍛えてきた走力を十分発揮してほしいと思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会6年

超高速!参勤交代 渡辺ノ巻
6年生12名の仲の良さが感じられました。せりふをよく覚えましたね。見事な時代劇でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会2年

おしゃべりなたまごやき
元気な歌声でした。みんな役になりきっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会4年

福祉・太鼓
盲導犬のエピソードが特に感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会1年

WATANABE大サーカス
元気いっぱい!本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会3年

「にほんごであそぼ」渡辺小コンサート
群読も歌もよく歌詞を覚えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会5年

レッツ5年生みんながみんな英雄
ヨサコイも、ダンスも見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会開幕劇

1年 くじらぐも
大きな声で一生懸命演じていましたね。
画像1 画像1

学習発表会予行3

学習発表会の予行の紹介
上の画像 2年の音楽劇
下の画像 6年の劇
子供たちは、本当に一生懸命練習しています。ぜひ学習発表会にお出でください。
体育館は寒いので、暖かい服装でお出でください。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会予行2

学習発表会の予行の紹介
上の画像 1年の体育
下の画像 4年の総合発表
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会予行

学習発表会の予行を行いました。一部をご紹介します。
上の画像 1年の開幕劇
中の画像 5年の表現運動
下の画像 3年の歌とダンス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて2

学習発表会の練習の様子をご紹介します。上の画像が2年生、下の画像が3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会に向けて

学習発表会に向けて、各学年の児童が一生懸命練習しています。画像は、1年生の練習のようすです。学習発表会当日をお楽しみに!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/8 県学力検査(5年)
11/12 授業参観日・渡辺の祭り(弁当日)
11/13 繰替休業日
いわき市立渡辺小学校
〒972-8334
住所:福島県いわき市渡辺町田部字岸17-1
TEL:0246-96-6042