最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:13
総数:316866
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

クラブ活動4

画像1 画像1
 
画像2 画像2

クラブ活動3

画像1 画像1
 
画像2 画像2

クラブ活動2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

みんなが楽しみにしていたクラブ活動です。同好の友達と活動することは、楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の献立

食パン、リンゴジャム、牛乳、ブロッコリーソテー、カボチャのポタージュ

ブロッコリーはもともとフランスやイタリアで食べられていた野菜で、日本には明治時代に伝わりました。視力を維持するカロチンや、病気を防ぐビタミンCがとても多く、ゆでても失われるビタミンが少ないので、栄養面で、素晴らしい野菜です。
画像1 画像1

おもちゃランドの準備(2年生)その2

1年生への招待状ができましたので早速1年生に渡しました。みんなのドキドキが伝わりますね・・・。全員が、しっかり渡せました。(担任の先生方にも渡せました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サポートテーチャー

画像1 画像1
サポートテーチャーの鈴木先生による本の貸し出しをしているところです。子供達の学習のサポート、子供達にも先生方にも力になっています。ありがとうございます。

授業のようす(4年生)

4年生は、保健で「思春期に見られる変化」について学習していました。これからのことですのでしっかり学習して欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランドの準備(2年生)

2年生は,生活科で1年生を招待する「おもちゃランド」の準備です。
招待状を作ったり、そのおもちゃを作ったりと大忙しです。招待状を書くときに、きれいな文字を書いて相手に渡そうとすることや、おもちゃを作るときに、友達と関わり相談したりととても大切なお勉強をしていました。是非とも成功して欲しいですね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(6年生)

 6年生の理科の授業のようすです。「大地のつくり」を題材に学習をしていました。子どもたちは、がけが、しまもようになって見える場所のつくりを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ざっこくごはん、牛乳、さんまのうめ煮、ごじる、みかん でした。
画像1 画像1

授業のようすです(5年生)

 5年生の算数の授業のようすです。分数の計算の学習をしていました。子どもたちは、異分母分数のたしざん、ひき算の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の理科の授業のようすです。「とじこめた空気と水」を題材に学習をしていました。子どもたちは、まとめの練習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の理科の授業のようすです。「太陽の光を調べよう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、虫眼鏡を使って日光を集め、紙が焦げるかどうか調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。「せつめいのしかたに 気をつけて読もう」をテーマに「しかけカードの作り方」の学習をしていました。子どもたちは、色画用紙を使ってカードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の生活科の授業のようすです。子どもたちは、教科書の「いきものずかん」を参考に虫のかいかたについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(6年)

 6年生の閉幕の言葉です。ご来校くださった皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会(6年生)

 6年生の劇「100万回生きた母さんねこ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(2年生)

 2年生の劇「ぞうのたまごの たまごやき」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(4年生)

 4年生の合奏「音楽祭への道」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/26 クラブ活動
11/1 ふくしま教育週間
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414