最新更新日:2020/04/23
本日:count up3
昨日:8
総数:316856
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

卒業を祝う会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業祝う会

6年生による卒業を祝う会が実施されました。内容が充実していて、先生方は、感動するばかりでした。中学校へ行っても、小学校で教わったことを活かして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の理科の授業のようすです。「ふりこのきまり」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、ふりこの長さを変えた時と、ふりはばを変えた時について、ふりこの1往復する時間を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(4年生)

 4年生の社会科の授業のようすです。子どもたちは、インターネットを使って福島県の特産物や観光などについて調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の国語の授業のようすです。文集づくりをしていました。子どもたちは、「思い出ファイル」のまとめ方について説明を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の図画工作の授業のようすです。「ゴムの力で トコトコ」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、ゴムの力で動く仕組みを使って、おもちゃなどを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「だって だっての おばあさん」を題材に学習をしていました。子どもたちは、4の場面を読んでおばあさんのしたことを探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA運営委員会を行いました。

 昨日(3月2日)午後7時からPTA運営委員会を行いました。3学期及び1年間の反省をしたり来年度の主な活動計画について話し合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝状を贈りました。

 本日の午後、交通教育専門員で本校評議員でもある鈴木光子様に感謝状を贈りました。鈴木様には長年、子どもたちの交通指導や健全育成に携わっていただいていることから、今回、いわき中央警察署長様と本校校長の連名で感謝状をお贈りいたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰をしていただきました。

 本日の午後、いわき法人会の日高女性部会長様と円通様にご来校いただき、「税に関する絵はがきコンクール」で入賞した6年生の5名の子どもたちに記念品を贈ってくださいました。おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようすです(2年生)

 2年生の図画工作の授業のようすです。「まどを ひらいて」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、仕上げた作品を笑顔でみせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ちらしずし(まぜこみ)、牛乳、五目あつやきたまご、すまし汁、ひなあられ でした。
画像1 画像1

授業のようすです(6年生)

 6年生の社会科の授業のようすです。「日本とつながりの深い国々」について学習をしていました。子どもたちは、調べた国についての発表をしたり、発表内容を記録したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年ブロック長なわ跳び大会(3年生)

 3年生の長なわ跳び大会のようすです。目標回数を目指してどの学級もとても真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年ブロック長なわ跳び大会(4年生)

 4年生の長なわ跳び大会のようすです。子どもたちは、2分間声を出し合って一生懸命に跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の算数の授業のようすです。子どもたちは、学年まとめの復習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「いいこと いっぱい、1年生」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、今までの出来事を思い出して「おもいでカード」にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の理科の授業のようすです。「おもちゃをつくろう」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、風やゴム、電気や磁石で学習したことを振り返り、おもちゃを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(閉会・見送り)

 5年生が中心となって進めてきた「6年生ありがとう会」は無事に終了しました。最後に、1年生〜5年生のアーチで6年生を見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(5年生)

 5年生の発表のようすです。6年生から引き継いだ鼓笛を立派に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/6 地区子ども会
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414