最新更新日:2020/04/23
本日:count up6
昨日:12
総数:316851
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

授業のようすです(6年生)

 6年生の音楽の授業のようすです。「おぼろ月夜」を題材に学習をしていました。子どもたちは、旋律のもつリズムや流れに気をつけて、グループごとに歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、いわしこめこフライ、たけのこのおかか煮、わかめ汁でした。
画像1 画像1

授業のようすです(4年生)

 4年生の国語の授業のようすです。「動いて、考えてまた動く」を題材に学習をしていました。子どもたちは、文章を読み文の組み立てを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(2年生)

 2年生の図画工作の授業のようすです。「ひみつのたまご」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、仕上げた作品をグループで鑑賞し合い、よいところを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の理科の授業のようすです。「植物の発芽と成長」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、ワークシートも使って発芽の条件を調べる計画を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の算数の授業のようすです。「長さ」の学習をしていました。子どもたちは、「しあげ」の練習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(1年生)

 1年生の国語の授業のようすです。「はなのみち」を題材に学習をしていました。子どもたちは、登場人物をひらがなで書いたり読んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

 本日のスポーツフェスティバルは無事に終了しました。皆様には子どもたちの頑張る姿に、大きな声援をおくっていただきありがとうございました。また、保護者の皆様には早朝から校庭の水取りなどのご協力をいただき感謝申し上げます。皆様のご協力で子どもたちにとって思い出に残るスポーツフェスティバルになったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル(その11)

 閉会のつどいのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル(その10)

 男子リレーのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル(その9)

 女子リレーのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル(その8)

 低学年、中学年、高学年の団体種目のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバルの係(その7)

 5・6年生の鼓笛パレードのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバルの(その6)

 4色スーパーつな引きも迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル(その5)

 来賓の皆様や幼児の宝拾い、先生方とペアで頑張る演技もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル(その4)

 応援合戦も白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル(その3)

 1年生のかわいい演技もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル(その2)

 子どもたちの演技が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル(その1)

 開会のつどいが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバルに向けて

 早朝から校庭の水取り、万国旗はり、テントはりなど保護者の皆様のご協力ありがとうございます。午前9時開始の見通しが立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414