最新更新日:2020/04/23
本日:count up2
昨日:8
総数:316665
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

調理のようすです。

 平北部学校給食共同調理場の栄養教諭の先生から、写真とコメントが届きましたので紹介します。
 今日は、桃の節句のお祝いにちなんだ献立です!
 すまし汁は、昆布とかつお節のだしをしっかりとり、うすくちしょうゆで味付けしました。紅白のあられはんぺんで春の彩りをイメージしています。子どもたちが健やかに育つことを願っております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(その10)

 鼓笛演奏後、6年生からお礼の言葉がありました(写真上段)。また、6年生から下級生へ心を込めて縫った雑巾が贈られました(写真上から2段目)。最後に6年生を花のアーチで送りました(写真上から3・4段目)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、まぜこみちらしずし、牛乳、ちぐさやき、すまし汁、ひなあられ でした。
画像1 画像1

6年生ありがとう会(その9 4年生)

 4年生の、鍵盤ハーモニカによる鼓笛演奏も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(その8 5年生)

 6年生の指導のおかげで、鼓笛演奏が上手になった姿を披露できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(その7 5年生)

 5年生の鼓笛演奏のようすです。6年生にていねいに教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(その6 6年生)

 6年生は男女に分かれて、全ての学年の子どもたちと玉入れを競いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(その5 4・5年生)

 4・5年生の6年生との対抗玉入れのようすです。熱戦でした。また、4・5年生が会の司会・進行を務めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(その4 2年生)

 2年生は6年生と「じゃんけんゲーム」をしました。また、6年生と対抗玉入れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(その3 1年生)

 1年生は、「すてきなダンス」の贈り物をしました。また、6年生との対抗玉入れを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(その2 3年生)

 3年生は、「歌や鍵盤ハーモニカ演奏」での贈り物をしました。また、6年生との対抗玉入れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生ありがとう会(その1)

 本日の2校時めに、これまで先頭に立って活動してくれた6年生に、感謝の気持ちを表すために「6年生ありがとう会」を行いました。6年生の入場のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動(交通安全母の会)

 本日の登校時、交通安全母の会の方々による「朝のあいさつ運動」が行われました。風雨の強い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ跳び大会(4年生)

 4年生の長なわ跳び大会のようすです。子どもたちは、かけ声に合わせてすごいスピードで跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食です。

 今日の給食の献立は、バターロール、牛乳・ストロベリー、かぼちゃチーズフライ、とり肉とまめのトマト煮でした。
画像1 画像1

長なわ跳び大会(3年生)

 3年生の長なわ跳び大会のようすです。体育館全体に緊張感が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(5年生)

 5年生の社会科の授業のようすです。「わたしたちの生活と環境」をテーマに学習をしていました。子どもたちは、森林の働きと森林資源はどのように利用されているか調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ跳び大会(2年生)

 2年生の長なわ跳び大会のようすです。2年生になるとスピードがかなり出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ跳び大会(1年生)

 1年生の長なわ跳び大会のようすです。学級対抗で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようすです(3年生)

 3年生の国語の授業のようすです。「モチモチの木」を題材に学習をしていました。子どもたちは、「じさまぁ」と「じさまぁっ」との違いを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/5 事務整理週間 〜3/9日
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414