最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:13
総数:316866
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

本日の給食 5月31日

混ぜ込みツナご飯 牛乳 鶏肉と野菜のつくね 小松菜の味噌汁
画像1 画像1

PTA厚生委員会 5月31日

厚生委員会の皆様によるベルマーク整理を行いました。大変お忙しい中、お時間をつくってお集まりいただきありがとうございました。
画像1 画像1

5年3組 総合 5月31日

総合的な学習の時間では、環境問題に取り組んでいます。絶滅危惧種や地球温暖化、水質汚染など様々な観点から調べ学習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 音楽 5月31日

「星笛」「茶色の小瓶」をリコーダーで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組 書写 5月31日

書写「文字のバランスを考えて書こう」〘成長』を清書しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 国語 5月31日

国語「学級討論会をしよう」で、班ごとにディベートのテーマを決め論点を整理しました。「教科書のタブレット化は必要か」「自動運転装置は必要か」など、班ごとに主張する理由を明確にして討論会に備えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 理科 5月31日

理科「動物のからだのはたらき」 食べ物に含まれている養分(でんぷん)が、どのように変化して体内に取り入れているか、ご飯粒で調べました。ご飯粒は唾液によって、ヨウ素反応をおこさない別のものに変化していることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの栽培 1年生 5月31日

双葉も大きく開き、発芽の本数も増えました。本葉もまもなく出てくるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトの実がなりました 5月31日

2年生の生活科で育てているミニトマトの実がなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5月30日

食パン マーガリン 牛乳 ハンバーグ・ケッチャップソースかけ おおむぎ入りやさいスープ
画像1 画像1

プール清掃 5月29日

6月7日のプール開きに向けて、教職員による清掃作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技大会に向けて 5月29日

暑さに負けずに頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技大会に向けて 6年生 5月29日

 各種目ごとに分かれて練習に取り組んでいます。大会本番は、6月20日。自分の目標に向かって頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共同調理場より 5月29日

本日の給食について
アスパラとしめじのソテーには、会津産のアスパラをふんだんに使いました。
約90kgものアスパラを処理するのは、なかなか時間がかかってしまうため、
調理員さんがいつもより少し早目に作業をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 5月29日

ハヤシカレーライス(雑穀ごはん) 牛乳 ・コーヒー アスパラガスとしめじのソテー
画像1 画像1

本日の給食 5月28日

かおりごはん 牛乳 子持ちシシャモの唐揚げ けんちん汁
画像1 画像1

アサガオの栽培 1年生 5月29日

土日の間に芽が出ました。子どもたち同様、その成長ぶりには、目を見張るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業 ありがとうございました。5月26日

土曜日の8:00から校庭の除草やプールの清掃作業を行いました。保護者の皆様はじめ、子どもたちなどたくさんの皆様にご参加いただき、学校もきれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 5月25日

味噌ラーメン(中華ソフトメン、みそ 味スープ)、生揚げとウズラの卵の鶏ガラスープ煮
牛乳
画像1 画像1

PTA奉仕作業

明日、5月26日(土)8:00〜9:00にPTA奉仕作業が行われます。お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご都合のつく方はよろしくお願いいたします。お世話になります。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
6/5 陸上大会リハーサル大会(6年生)
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414