最新更新日:2019/04/01
本日:count up5
昨日:2
総数:74430
平成30年度の行事予定アップしました。

授業参観 2月23日

今年度最後の授業参観と学級懇談会を行いました。6年生は、平第一中学校の入学説明会を開きました。
お忙しい中たくさんの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業記念会食その10 2月22日

今日は両親のお話が多く出ました。親の生き方をよく見て、子どもたちは育っているんだなと実感させられました。ほのぼのとした家庭が見えるようでした。
画像1 画像1

平成30年度の学校行事予定について

2月21日現在の平成30年度予定を配信しました。
今後、修正等があるかもしれませんが、ご参考ください。
画面 右上の ≫をクリックして  ≪ 2018年4月 ≫ とし、
行事予定の 年間行事予定の三角印で下の画面となります。
画像1 画像1

卒業記念会食 その9 2月21日

今日は,これまでの平支援学校との交流を振り返って、どのような点が成長したと感じるか聞いて見ました。すると、低学年の頃は、自分がしたいことを交流で望んだが、高学年になってからは、相手が楽しんでくれるかどうかを優先して考えるようになったとのことです。成長しました。
画像1 画像1

卒業記念会食 その8 2月20日

既に箸が転んでもおかしい年ごろになっているのでしょうか。とても楽しい雰囲気での会食です。今日は兄弟関係
について盛り上がっていました。
画像1 画像1

卒業記念会食 その7 2月19日

今日から6年2組との会食です。将来は大工さんなど、ものづくりにかける夢は羨ましいかぎりです。
画像1 画像1

全校集会(放送)2月19日

インフルエンザ対策の為、本日の集会は、放送集会委員会の進行で行いました。各種コンテストの表彰式も合わせて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業記念会食 その6 2月16日

将来の職業について話しをしました。みんな両親と同じ職業につきたいという夢を持っていました。
画像1 画像1

読み聞かせ 2月16日 その3

また来年度もよろしくお願いいたします。
図書ボランティアへの多数のご応募お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 2月16日 その2

今日は、猫に関する絵本が多かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 2月16日 その1

今年度最後の読み聞かせを3・4年とえすじ学級で行ないました。
今日の本の題名は、11匹のねこ、文房具の休み時間、ねこのさら、ねこのたまたま、 ぼくの今いるところ、ゆうたとさんぽするでした。
ボランティア皆様、本当に1年間お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業交流 その6

いよいよお別れです。また会おうねと,一人一人ことばをかけながら別れました。
画像1 画像1

卒業交流 その5

最後に、これまでの交流の思い出を書いたメッセージの交換をしました。
画像1 画像1

卒業交流 その4

全員でなごりを惜しみながら、旅たちの日に を合唱しました。
画像1 画像1

卒業交流 その3

猛獣狩りゲームなど楽しく盛り上がっていました。
画像1 画像1

卒業交流 その2

オリエンテーリングでは、平四小との施設や設備の違いとその理由について学ぶことができました。ホールの大きさにはびっくりです。
画像1 画像1

平支援学校との卒業交流 6年 2月14日 その1

今回は支援を訪問して これまで6年間交流を深めてきた平支援学校のお友達との最後の交流を行いました。
最初に思い出アルバムを見ました。
画像1 画像1

卒業記念会食 その5 2月13日

今回は、小学校生活で一番の思い出がある行事について話しが盛り上がりました。一番は、宿泊活動の部屋の中での友達との触れ合いでした。次は同じ宿泊活動の肝試しだそうです。
画像1 画像1

幼小連絡交流 1年 2月9日

1年生の生活科の時間に、九品寺平窪幼稚園との交流会を行いました。一年生は、来年度入学する園児にお兄さんお姉さんとして、優しく接していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業記念会食 その4 2月9 日

今日の会食は、子どもたちに大人気のソフト麺でした。いつの時代も人気メニューですね。会話の中で一番の思い出は、宿泊活動の肝試しだそうです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/2 6年生を送る会(児2)鼓笛引き継ぎ
いわき市立平第四小学校
〒970-8003
住所:福島県いわき市平下平窪字諸荷59番地1
TEL:0246-25-2739
FAX:0246-25-2740