最新更新日:2019/04/01
本日:count up1
昨日:2
総数:74498
平成30年度の行事予定アップしました。

緊急 緊急 登校時刻変更

本日、暴風雨の為、登校時刻を2時間遅らせます。2時間後の同じ時刻に集団登校させてください。
なお下校時刻は、計画通りです。

鼓笛引継ぎ会 3月2日

6年生による最後の鼓笛演奏後、鼓笛隊の引継ぎを行ないました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生送る会 3月2日 その3

交流会最後は、5年生によるメッセージでした。
その後、6年生から下級生へ手作り雑巾をプレゼントして、会を終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会 3月2日 その2

次に、1年生による尻尾とりゲーム、2年生による歌とプレゼント、4年生による6年生との長縄跳びと続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会 3月2日 その1

卒業を目前に控えた6年生にとって、よい思い出となるよう、1年生から5年生が感謝の気持ちを持って、6年生送る会を開催しました。
アーチをくぐって、6年生が入場した後、5年児童代表が感謝のことばを述べ、その後学年ごとによる交流を行ないました。最初は、3年生によるじゃんけんゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日産財団サポートチーム来校 3月1日

本校は、日産財団様よりご支援をいただきながら、理科教育の充実を図っております。本日は、財団の方に子どもたちの授業の様子を参観いただきました。購入させていただいたICT機器を今後有効活用していきたいと思います。
画像1 画像1

同窓会入会式 記念講演会6年 2月28日

同窓会役員の皆様にお越しいただき、同窓会入会式を行いました。また、記念講演として、前小中学校長連絡協議会長の松本伸一先生から中学校生活にあたっての心構えについてご講話いただきました。この講演会は、青少年健全育成市民会議平窪支部との共催で行いました。子どもたちは、この講演で自分は変われるんだという気持ちを強く持つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念会食その12 2月27日

今日が最後の会食です。6年生と食事をしながらの会話では、楽しい学校づくりの為のヒントが沢山得ることができました。
画像1 画像1

卒業記念会食その11 2月26日

学校にあったら良いものでは、秋休み! 理由は、その休み期間中に美味しいものを沢山食べたいとのことです。さすが育ち盛りです。
画像1 画像1

授業参観 2月23日

今年度最後の授業参観と学級懇談会を行いました。6年生は、平第一中学校の入学説明会を開きました。
お忙しい中たくさんの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

卒業記念会食その10 2月22日

今日は両親のお話が多く出ました。親の生き方をよく見て、子どもたちは育っているんだなと実感させられました。ほのぼのとした家庭が見えるようでした。
画像1 画像1

平成30年度の学校行事予定について

2月21日現在の平成30年度予定を配信しました。
今後、修正等があるかもしれませんが、ご参考ください。
画面 右上の ≫をクリックして  ≪ 2018年4月 ≫ とし、
行事予定の 年間行事予定の三角印で下の画面となります。
画像1 画像1

卒業記念会食 その9 2月21日

今日は,これまでの平支援学校との交流を振り返って、どのような点が成長したと感じるか聞いて見ました。すると、低学年の頃は、自分がしたいことを交流で望んだが、高学年になってからは、相手が楽しんでくれるかどうかを優先して考えるようになったとのことです。成長しました。
画像1 画像1

卒業記念会食 その8 2月20日

既に箸が転んでもおかしい年ごろになっているのでしょうか。とても楽しい雰囲気での会食です。今日は兄弟関係
について盛り上がっていました。
画像1 画像1

卒業記念会食 その7 2月19日

今日から6年2組との会食です。将来は大工さんなど、ものづくりにかける夢は羨ましいかぎりです。
画像1 画像1

全校集会(放送)2月19日

インフルエンザ対策の為、本日の集会は、放送集会委員会の進行で行いました。各種コンテストの表彰式も合わせて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業記念会食 その6 2月16日

将来の職業について話しをしました。みんな両親と同じ職業につきたいという夢を持っていました。
画像1 画像1

読み聞かせ 2月16日 その3

また来年度もよろしくお願いいたします。
図書ボランティアへの多数のご応募お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 2月16日 その2

今日は、猫に関する絵本が多かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 2月16日 その1

今年度最後の読み聞かせを3・4年とえすじ学級で行ないました。
今日の本の題名は、11匹のねこ、文房具の休み時間、ねこのさら、ねこのたまたま、 ぼくの今いるところ、ゆうたとさんぽするでした。
ボランティア皆様、本当に1年間お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/23 修・卒業式
いわき市立平第四小学校
〒970-8003
住所:福島県いわき市平下平窪字諸荷59番地1
TEL:0246-25-2739
FAX:0246-25-2740