最新更新日:2021/05/25
本日:count up9
昨日:16
総数:286903
教育目標 〜 考える子ども 思いやりのある子ども 健康な子ども 〜 平成30年度 キャッチフレーズ  「夢に向かって 前進」 不審者対応 「イカのおすし」 ○知らない人にはついてイカない。 ○知らない人の車にノらない。 ○あぶなかったらオオきな声でさけぶ。 ○近くの家へスぐにげる。 ○まわりの大人にシらせる。

5年生 宿泊活動

部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊活動

各部屋の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊活動

大きなお風呂で、気持ちよかったなあ‼
みんなと一緒に入るの、はじめてだなあ。
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

ナイトハイク 無事終了しました。
真っ暗な慣れない山道を歩くのは、かなり怖かったようです。途中、苔むした神社⛩もあり、怖さを演出してくれました。お面をかぶった芦野先生の演技もなかなかでした。
でも、ただ立っているだけの校長先生が一番怖かったと話す子どももいたりして?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊活動

ごちそうさまでした。
下膳もしっかりと
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

お楽しみ、バイキング夕食です。
でも、意外と少食の子どもたちが多いのに驚いています。
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

午後5時から、体育館で夕べのつどいがありました。今日の宿泊は、郷ヶ丘小のほか、小名浜東小学校と2つの一般グループでした。4つの団体から、団体紹介がありました。本校からは、荻さんが、学校の自慢である、桜並木のことと、谷川俊太郎さん作詞の校歌のことに触れながら、学校紹介をとても上手に行いました。
画像1 画像1

一歩前進〜図書フェスティバル情報〜

 本日は図書ボランティアの皆さんの活動日でした。覗いてみると・・・・図書フェスティバル用の栞を作っているではありませんか!?
 
しかもこれは!?
アレです!あれ!!黄色くて、オーバーオールを着たあのグループ!!
これは、必ずフェスティバルに行かなくちゃ!!

 図書フェスティバルの詳細については、後ほど。お知らせします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊活動

食器の厳しい点検を受けているところです。
合格できない場合は、何回もやり直しです。
「まだ、ヌルヌルしているところがあるね。しっかり洗って来て‼
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

後片付けは丁寧に‼完璧に‼
これから、所員の方の厳しい点検が待っています。
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

ようやくお昼にありつけました。パート3
10班は、食べるのが早く、片付けに取りかかりました。
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

ようやくお昼にありつけました。パート2
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

ようやくお昼にありつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊活動

野外炊飯で悪戦苦闘パート4
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

野外炊飯で悪戦苦闘パート3
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

野外炊飯で悪戦苦闘パート2
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

野外炊飯で悪戦苦闘
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

かまどの説明を聞いているところです。
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

野外炊飯の説明を聞いているところです。若干、時間が押しています。
画像1 画像1

5年生 宿泊活動

入所式の様子
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/11 5年宿泊活動一日目
10/12 5年宿泊活動二日目
10/13 5年宿泊活動三日目
10/16 委員会活動
校外行事
10/17 職員研修会のため3校時限
いわき市立郷ヶ丘小学校
〒970-8045
住所:福島県いわき市郷ヶ丘三丁目50-18
TEL:0246-28-1341
FAX:0246-28-1350