最新更新日:2017/03/24
本日:count up2
昨日:4
総数:42597

離任式

画像1画像2画像3
26日(水)平成25年度 離任式が行われました。

平成25年度末 教職員人事異動について

下記の通り辞令交付がありましたので、お知らせ致します。

西山孝子先生 ご退職

猪狩ひとみ先生 平第五小学校へ

佐藤亜季先生(生活支援員) 赤井小学校へ

長澤 孝さん(委託用務員) ご退職

野崎 孟さん(委託用務員) ご退職

離任式を3月26日(水)午前8時50分より本校体育館において行います。 

卒業式 2

画像1
画像2
画像3
今年度は対面での卒業式を行いました。

卒業式 1

画像1
画像2
画像3
平成25年度 卒業式

修了式

画像1画像2
平成25年度 修了式が行われました。

卒業式の練習が始まっています。

画像1画像2画像3
13日(木)3・4校時に、5・6年生合同で卒業式の練習を行いました。


あすなろ学級 壁面装飾

画像1
今年度最後のあすなろ学級の昇降口掲示作品は、来年度4月からの年間カレンダーです。

あすなろの子どもたちが、各月を担当し、版画で制作しました。

これから各学級へ配布される予定です。

卒業生と在校生の集い 3

画像1画像2画像3
5年生の帽子の上にある お花を、いくつとれるか競う『お花畑でお花をつもう』。男子同士の勢いは すごいですが、女子同士は ちょっと遠慮がち。

そして6年生から 『お礼のことば』、校歌斉唱、6年生がアーチをくぐって退場です。

準備をしてくれた5年生の成長も感じられた集いとなりました。


卒業生と在校生の集い 2

2年生とは、向かい合って真ん中にあるカラーコーンを倒すボウリング。

3年生とは、手つなぎリレー。6年生は、3年生にあわせて走ってくれる子もいれば、引きずりぎみな子も・・・。

4年生とは、カラーコーンに輪投げをしましたが、なかなか入りません。
画像1画像2画像3

卒業生と在校生の集い 1

画像1画像2画像3
7日(金) 体育館で『卒業生と在校生の集い』が行われました。

なかよしタイムで一緒に卒業生と活動している子どもたちから、色紙のプレゼントがありました。

1年生とは、ちょっと(?)高さに差がついていている紅白玉入れ。・・・6年生が負けました。


今週のめあて(3/3〜3/7)

○きまりを守って生活しよう。

○うがい手洗いをしよう。

授業参観(あすなろ学級)

画像1画像2
あすなろ学級は『お絵かき』と、子どもたちが作った『桜餅』を食べながら茶話会が行われました。

授業参観(4・5・6年)

4年2組 道徳『5年生にむけて』

5年2組 国語『わらぐつの中の神様』

6年生 体育『親子で運動しよう』
画像1画像2画像3

授業参観(1・2・3年)

画像1画像2画像3
1年生『むかしあそびをしよう』教室・校庭

2年生『音楽発表会をしよう』

3年生『放射線について考えよう』

親子の集い(6年)

画像1画像2
28日(金)3・4校時は、6年生の親子の集いが行われました。

思い出の写真を持ち寄り、おうちの方と一緒に写真を貼り、おもいおもいのデコレーションをし、ひとつのフレームを仕上げました。


本日(28日)の授業参観時の駐車場について

本日は学年行事のため、校舎のまわりの駐車場は満車になっています。

お車で来校の際は、校庭の南側の入り口より入り、誘導に従って停めてください。

PM2.5に関わる中学校部活動見学について

本日(26日)、6年生を対象に中央台北中学校で部活動見学が行われる予定でしたが、PM2.5に関する注意喚起がありましたので、見学は中止することになりました。

PM2.5に関わる注意喚起情報

いわき市教育委員会よりPM2.5に関わる注意喚起情報が届きました。
子どもたちには、一斉放送や学級で指導を行い、外での遊びや活動を控えさせましたが、ご家庭におかれましても、次のことに注意くださるようお願いします。

1 外出は控える

2 外出しなければならない時は、マスクを着用する

3 屋外での運動や遊びは控える

※ 注意喚起期間は、2月26日8時から2月27日8時までとなります。

フラワーケーキ作り(6年)

25日(火) 国際ビューティー専門学校 高根先生をお迎えし、6年生がフラワーケーキ作りを行いました。


画像1画像2画像3

社会(3年)

画像1画像2
20日(木)5・6校時は、包み職人 根本紀太郎さんをお招きし『なんてすてき! ふろしきってサイコー!』を行いました。

ふろしきが帽子に変身!みんなふろしきのとりこになりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立中央台北小学校
〒970-8044
住所:福島県いわき市中央台飯野三丁目2-1
TEL:0246-29-3333
FAX:0246-29-3353