最新更新日:2017/03/24
本日:count up3
昨日:1
総数:42710

卒業式 2

画像1
画像2
画像3
今年度は対面での卒業式を行いました。

卒業式 1

画像1
画像2
画像3
平成25年度 卒業式

修了式

画像1画像2
平成25年度 修了式が行われました。

卒業生と在校生の集い 3

画像1画像2画像3
5年生の帽子の上にある お花を、いくつとれるか競う『お花畑でお花をつもう』。男子同士の勢いは すごいですが、女子同士は ちょっと遠慮がち。

そして6年生から 『お礼のことば』、校歌斉唱、6年生がアーチをくぐって退場です。

準備をしてくれた5年生の成長も感じられた集いとなりました。


卒業生と在校生の集い 2

2年生とは、向かい合って真ん中にあるカラーコーンを倒すボウリング。

3年生とは、手つなぎリレー。6年生は、3年生にあわせて走ってくれる子もいれば、引きずりぎみな子も・・・。

4年生とは、カラーコーンに輪投げをしましたが、なかなか入りません。
画像1画像2画像3

卒業生と在校生の集い 1

画像1画像2画像3
7日(金) 体育館で『卒業生と在校生の集い』が行われました。

なかよしタイムで一緒に卒業生と活動している子どもたちから、色紙のプレゼントがありました。

1年生とは、ちょっと(?)高さに差がついていている紅白玉入れ。・・・6年生が負けました。


授業参観(あすなろ学級)

画像1画像2
あすなろ学級は『お絵かき』と、子どもたちが作った『桜餅』を食べながら茶話会が行われました。

授業参観(4・5・6年)

4年2組 道徳『5年生にむけて』

5年2組 国語『わらぐつの中の神様』

6年生 体育『親子で運動しよう』
画像1画像2画像3

授業参観(1・2・3年)

画像1画像2画像3
1年生『むかしあそびをしよう』教室・校庭

2年生『音楽発表会をしよう』

3年生『放射線について考えよう』

フラワーケーキ作り(6年)

25日(火) 国際ビューティー専門学校 高根先生をお迎えし、6年生がフラワーケーキ作りを行いました。


画像1画像2画像3

社会(3年)

画像1画像2
20日(木)5・6校時は、包み職人 根本紀太郎さんをお招きし『なんてすてき! ふろしきってサイコー!』を行いました。

ふろしきが帽子に変身!みんなふろしきのとりこになりました。

鼓笛引継ぎ式

画像1画像2画像3
24日(月)6校時に『鼓笛引継ぎ式』が行われました。

これまで6年生から大休憩などに教えてもらい、5年生のお披露目の日を迎えました。

6年生、ご苦労様でした。5年生は これからも練習が続き、卒業式の見送りでの演奏などで活躍してくれます。

なかよしタイム

2校時は、縦割り班で活動する『なかよしタイム』が行われました。

来年度へ向けて5年生を中心に話し合い、遊びを決め、それぞれの班で活動をしました。


画像1画像2

平第二幼稚園との交流会(2年)

画像1画像2画像3
2年生と平第二幼稚園の年長児のみなさんとの交流会が行われました。

運動会などの行事を再現し、小学校での生活を紹介しました。

ゲーム『猛獣狩り』では、照れながらも幼稚園のみなさんと一緒にグループを作っている姿は、とてもお兄さん・お姉さんに見えました。

防犯教室

画像1画像2画像3
不審者が校内に侵入したことを想定し避難訓練を行い、いわき中央警察署・スクールサポーターの方からの講話・実技が行われました。

第3学期 始業式

明けまして おめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。

2名の転入生を迎え、元気な笑顔と共に、3学期がスタートしました。

『いわき市小中学生版画展』に出品した あすなろ学級の児童へ表彰が行われました。

画像1画像2画像3

第2学期 終業式

画像1画像2
2学期終業式が行われました。
代表児童3名による『2学期の思い出と冬休みについて』の発表と各種表彰が行われました。

その後、各教室では愛校活動(校内の清掃)、担任より通知票が手渡されました。

一斉下校の予定でしたが、雨のため各学年による下校となります。

第3学期 始業式は、1月8日(水)です。



授業参観 4・5・6年

6年生は、ALTのNaomi先生との授業もありました。

ご来校ありがとうございました。
画像1画像2画像3

授業参観 1・2・3年

画像1画像2画像3
おうちの方々がたくさんいらっしゃって、子どもたちも張り切っています。

親子の集い 3年

3・4校時に、3年生の親子の集いが行われました。
せっけんねんどに、絵の具やアロマオイルをまぜて、いろいろな形の石鹸ができあがりました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立中央台北小学校
〒970-8044
住所:福島県いわき市中央台飯野三丁目2-1
TEL:0246-29-3333
FAX:0246-29-3353