最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:3
総数:42710

離任式

画像1画像2画像3
26日(水)平成25年度 離任式が行われました。

平成25年度末 教職員人事異動について

下記の通り辞令交付がありましたので、お知らせ致します。

西山孝子先生 ご退職

猪狩ひとみ先生 平第五小学校へ

佐藤亜季先生(生活支援員) 赤井小学校へ

長澤 孝さん(委託用務員) ご退職

野崎 孟さん(委託用務員) ご退職

離任式を3月26日(水)午前8時50分より本校体育館において行います。 

卒業式の練習が始まっています。

画像1画像2画像3
13日(木)3・4校時に、5・6年生合同で卒業式の練習を行いました。


あすなろ学級 壁面装飾

画像1
今年度最後のあすなろ学級の昇降口掲示作品は、来年度4月からの年間カレンダーです。

あすなろの子どもたちが、各月を担当し、版画で制作しました。

これから各学級へ配布される予定です。

今週のめあて(3/3〜3/7)

○きまりを守って生活しよう。

○うがい手洗いをしよう。

親子の集い(6年)

画像1画像2
28日(金)3・4校時は、6年生の親子の集いが行われました。

思い出の写真を持ち寄り、おうちの方と一緒に写真を貼り、おもいおもいのデコレーションをし、ひとつのフレームを仕上げました。


本日(28日)の授業参観時の駐車場について

本日は学年行事のため、校舎のまわりの駐車場は満車になっています。

お車で来校の際は、校庭の南側の入り口より入り、誘導に従って停めてください。

PM2.5に関わる中学校部活動見学について

本日(26日)、6年生を対象に中央台北中学校で部活動見学が行われる予定でしたが、PM2.5に関する注意喚起がありましたので、見学は中止することになりました。

PM2.5に関わる注意喚起情報

いわき市教育委員会よりPM2.5に関わる注意喚起情報が届きました。
子どもたちには、一斉放送や学級で指導を行い、外での遊びや活動を控えさせましたが、ご家庭におかれましても、次のことに注意くださるようお願いします。

1 外出は控える

2 外出しなければならない時は、マスクを着用する

3 屋外での運動や遊びは控える

※ 注意喚起期間は、2月26日8時から2月27日8時までとなります。

今週のめあて(2/24〜2/28)

○うがい・手洗いをしよう。

○時間を守って生活しよう。

いわき市造形展 特選作品展示

画像1
いわき市造形展 特選作品を児童昇降口に展示しております。

授業参観や ご来校のおりに、ご覧ください。

あすなろ学級 壁面装飾

かわいい笑顔あふれる お雛さまが飾られています。
画像1

3月の下校時刻の変更について

18日付で、『3月の下校時刻の変更について』のお便りを配布しました。

ブログ『配布文書』からもご覧頂けます。

よろしくお願いいたします。

3月の下校時刻の変更について

今週のめあて(2/17〜2/21)

○うがい・手洗いをしよう。

○きまりを守って生活しよう。

あすなろ学級 壁面装飾

画像1
怒ってる鬼、笑ってる鬼、困ってる鬼・・・いろんな鬼が飛び出しそうです。

雪景色

画像1画像2
6年生は駐車場の雪かきを頑張ってくれました。
おかげで、給食センターの車も到着!
きっと今日の給食は、一段とおいしく感じられるでしょう。

他の学年も、校庭や広場で雪遊び。
びちゃびちゃになっても、楽しそう。
カゼひかないでね。

今週のめあて(2/10〜2/14)

○うがい・手洗いをしよう。

○落ち着いた生活をしよう。

卒業会食

画像1
今週から6年生と校長先生との 卒業会食が始まりました。

5・6名のグループで校長室で給食を食べています。

今日のグループは、職員室にも楽しげな声が聞こえてきました。

授業参観および学級懇談のお知らせ

2月28日(金)に行われる授業参観についてのお知らせを配布いたしました。

ブログの配布文書から見ることができます。

授業参観および学級懇談のお知らせ

豆まき集会

画像1画像2画像3
2校時に『豆まき集会』が行われました。

集会委員会による節分のお話、各学年代表の追い出したい鬼の発表、5年生は各教室に豆まきに行きました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立中央台北小学校
〒970-8044
住所:福島県いわき市中央台飯野三丁目2-1
TEL:0246-29-3333
FAX:0246-29-3353