最新更新日:2019/04/26
本日:count up2
昨日:4
総数:253502
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

長い間お疲れ様でした〜3人のPTA役員が退会〜

PTA総会後、長い間本校PTA役員としてご尽力された保護者に感謝の花束を贈りました。
退会される役員の方々は次の通りです。長い間ありがとうございました。
○枡本みどり 様
○米倉恵美子 様
○佐藤 歩 様
画像1
画像2
画像3

市連P 平方部から感謝状〜退会役員に贈呈〜

退会される方々に瀧澤PTA会長より感謝状の贈呈がありました。
画像1
画像2
画像3

平成29年度 PTA総会開かれる

画像1
画像2
4月21日の授業参観の後、PTA総会がプレゼンルームで行われ、今年度の事業計画案及び各種予算案が多数の拍手で承認されました。

授業参観 6年生の様子

最上級生としての風格十分です
画像1
画像2
画像3

授業参観 5年生の様子

いよいよ高学年の仲間入り。勉強も一段と難しくなります。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 授業参観 4年生の様子

国語と算数で頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観 3年生の様子

国語、算数で頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

授業参観 2年生の様子

体育館での学年体育でした。
画像1
画像2

授業参観 1年生の様子

小学校初めての授業参観でも1年生は元気な姿を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

図書だより 第1号を発行しました

画像1
 学校司書の新保(しんぼ)優子と申します。前任の風間先生の仕事をしっかり引き継ぎ、子どもたちの読書活動のお手伝いをしていきたいと思います。
 さて、今年度図書だより「本、大すき」第1号を発行しました。今回は、特に図書館の使い方についてわかりやすくまとめてみましたのでぜひご覧ください。
 なお、ホームページ右下の「学校図書館だより」からアクセスしてご覧ください。

4月21日 授業参観の日程

画像1
日程は次の通りです。


○12:45〜13:30
授業参観
○13:40〜14:30
学級懇談会
○14:45〜15:40
PTA総会
○15:50〜16:30
PTA委員総会

1年生 歓迎会 行われる パート6

最後に6年生手作りのペンダントを1年生一人一人の首にかけてあげました。
児童会代表委員会を中心とした子どもたち手作りの1年生歓迎会。1年生は大喜びでした。早く小学校に慣れるといいですね❗
画像1
画像2
画像3

1年生 歓迎会 行われる パート5

全校生のゲームでは「猛獣狩り」で1年生を混ぜてのグループ作りをしました。1年生は大喜びです。
画像1
画像2
画像3

1年生 歓迎会 行われる パート4

在校生代表の6年 七海 理帆さんが心を込めて歓迎の挨拶をしました。
4年生は入場の曲を演奏し、3年生は可愛らしいダンスを披露しました。5年生は校歌の伴奏をし、全校生が大きな声で校歌を歌いました。
画像1
画像2
画像3

1年生 歓迎会 行われる パート3

2年生から1年生にアサガオの種のプレゼントがありました。
画像1
画像2
画像3

1年生 歓迎会 行われる パート2

5、6年生が鼓笛演奏で校歌を披露しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 歓迎会 行われる

4月20日の2校時に体育館で「1年生 歓迎会」が行われました。児童会代表委員会を中心に各学年が心を込めて1年生を歓迎していました。
画像1
画像2
画像3

保健だより 第1号を発行しました

画像1
 保健だより第1号を発行しました。今回は、4月の保健行事日程の案内、本校の学校医の先生方のご紹介などが載っています。
 詳しくは、ホームページ右下保健だよりからアクセスしてご覧ください。

4/20の給食

画像1
 今日は洋風メニュー。野菜たっぷり「ポトフ」に、副菜として「とり肉のガーリックしょうゆ焼き」がついたパン給食です。
 食材産地は次の通りです。

【ポトフ】
・にんじん(鹿児島県)・じゃがいも、玉ねぎ(北海道)・ウィンナー(アメリカ、カナダ、デンマーク)・かぶ(いわき市)・キャベツ(愛知県)・さやいんげん(タイ)

【とり肉のガーリックしょうゆ焼き】
・とり肉(岩手県)・にんにく(青森県)・玉ねぎ(北海道)

運動会 入退場門をセット完了

暴風警報の中、全職員で運動会の入退場門の柱を校庭に設置しました。あらかじめ決められている門柱設置場所にスコップで約50cm程穴を堀り、門柱を立てます。紅白入退場門の完成です。
5月13日の運動会に向けてモードが高まってきています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事等
4/24 視力検査12年 児童会2
4/25 教材費集金日(手集金)〜27日
4/26 聴力検査1235年 クラブ4
4/28 遠足 弁当の日
4/29 昭和の日
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631