最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:2
総数:253502
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

6年生 学習の様子

理科の天体学習では、太陽と月と地球の位置関係によって月の満ち欠けができることを学習しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 無事帰校

予定より早めに学校に到着しました。
子どもたちも全員元気に帰って来ました。
保護者のたくさんのお出迎え ありがとうございました。

6年生 修学旅行 学校到着予定時刻

常磐自動車道でのスムーズな運行により、当初予定より早まり、午後6時10分前後に到着予定です。

リコーダー講習会

9月13日(水)
1年生は、根本美紀子先生を講師としてお招きし、リコーダー演奏の仕方を学びました。
みんな一生懸命に頑張りました。
「ふたつのおやまのみぎに〜」歌いながら楽しく、指使いを練習しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 友部SAに到着

20分遅れて友部サービスエリアに到着しました。
みんな元気でーす。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 やや遅れ

上野公園を定刻通り出発しましたが、首都高で渋滞にあい、20程遅れて午後4時30分頃に友部サービスエリアに到着予定です。

スポーツこころのプロジェクト パート3

夢先生 源純夏先生より子どもたちへ
水泳競技(オリンピックで銅メダル獲得)への自身の取り組みや学んだことなどを伝えてくださいました。
画像1
画像2
画像3

科学博物館

グループで見学です。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 上野公園出発

班別行動が終了し、予定通り午後3時に上野公園を出発しました。
国立科学博物館前のクジラの前でクラス写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 おみやげ買い パート3

そろそろ出発ですよ❗
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 おみやげ買い パート2

お金が足りなくて、買いたい物が買えない人も‼
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 売店でおみやげ買い

残りのおこづかいを確認しながら、売店でおみやげを買いました。。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 班別行動 パート3

今、午後2時10分。
午後2時45分に国立科学博物館前に集合します。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 班別行動パート2

順調に進んでいる班です。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 班別行動

計画通りに行動している班とそうでない班があるようです。
画像1
画像2
画像3

上野動物園にて

西公園でのランチタイムです。

画像1
画像2
画像3

スポーツこころのプロジェクト

9月13日(水)
5年生は、スポーツこころのプロジェクト「スポーツ笑顔の教室」を行いました。

アスリートの「夢先生」が、子どもたちと一緒に体を動かし、「協力」「思いやり」「全力」を伝えてくださいました。

夢先生
 加藤大志先生と源純夏先生と一緒にゲームをしました。
画像1
画像2
画像3

上野動物園 モノレール乗り場前

モノレールに乗ろうかな、歩いていこうかな。切符はどうやって買うのかな?

画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 上野公園での様子 パート2

始めにおみやげを買う班もありました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 上野公園での様子

いろいろな動物に興味津々
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事等
9/18 祝 敬老の日
9/20 クラブ8
9/23 祝 秋分の日
9/24 東小まつり
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631