最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:9
総数:253416
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

東小まつり パート7

12時30分にまつりの一切が終了しました。
東小まつりにたくさんおいでいただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート6

好天もあって、大盛況でした。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート5

子どもたちの御家族、おばあちゃんやおじいちゃんもたくさん来てくれました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート4

販売のお手伝いをしてくれた6年生ボランティアです。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート3

各学年PTAがブースごとに、出店しました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート3

体育館でお下がりバザーも行いました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり パート2

体育館コーナーはいろんなゲームでいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

東小まつり

10:00販売開始。たくさんの人たちが東小まつりに来てくれました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 準備万端 パート2

「東小まつり」終了後の後片付けもよろしくお願いします。
画像1
画像2

東小まつり 準備万端

朝早くから、たくさんのお母さん、お父さんが来てくださり準備もあっという間に終わりました。
ありがとうございます❗
画像1
画像2
画像3

「東小まつり」予定通り実施します。

画像1
 9月24日(日)10:00から予定通り、中央台東小学校「東小まつり」を開催します。PTA執行部をはじめ、各学年の係のお母さんお父さんは、朝7:00に集合して、祭りの準備に大忙しです。
 いろんなメニューを取りそろえていますので、沢山の方々においでいただきたいと思います。

4年生 星空観察 パート3

土星のリングや「夏の大三角」も観察できました。
画像1
画像2
画像3

4年生 星を観る会 パート2

あいにくの曇り天気でしたが、時折、雲の切れ間から月や土星が見えて、子どもたちは大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

4年生 星を観る会

9月23日に4年生の星を観る会が行われました。
画像1
画像2
画像3

東小まつり 間近にせまる

画像1
 「東小まつり」が9月24日と間近にせまってきました。子どもたちは今からとても楽しみで、学校での会話の中でも東小まつりの話題で盛り上がっています。
 さて、東小まつりの「メニュー」チラシができあがりました。今年も豊富なメニューが盛りだくさんです。
 ホームページ右下の「PTAだより」のところにアップしましたのでご覧ください。

9/21の給食

画像1
 今日は、洋風メニュー。野菜たっぷり「ベーコンとじゃがいものスープ」に、副菜として「ソースかけハンバーグ」がついたパン給食です。コッペパンに「ももジャム」をつけて美味しく食べます。
 食材産地は次の通りです。

【ベーコンとじゃがいものスープ】
・にんじん、玉ねぎ(北海道)・じゃがいも(青森県)・ベーコン(岩手県)・小松菜カット(宮崎県、大分県)

【ソースかけハンバーグ】
・とり肉(宮崎県、大分県、熊本県)・玉ねぎ(佐賀県、北海道)・ラード、豚肉(鹿児島県、宮崎県、大分県)・しょうが(鹿児島県、宮崎県、長崎県)・カットトマト(いわき市)

【ももジャム】
・白桃(福島県)

3年生 学習の様子

図画工作科では、校内絵を描く会に向けて風景画を学習しています。
書写では、「はらい」に気をつけて毛筆で「大」を書いています。
画像1
画像2

6年生 学習発表会に向けて早くも始動

6年生にとっては最後の学習発表会。
大作劇に向け練習が始まっています。
劇名は㊙秘密です。
画像1
画像2

PTAによる挨拶運動

今日は月1回のPTA挨拶運動です。PTA執行部とPTA環境安全部の皆さんが校門前で子どもたちと元気な挨拶を交わしていました。
画像1
画像2
画像3

9/20の給食

画像1
 今日は和風メニュー。野菜たっぷり「みそ汁」に、副菜として「五目きんぴら」と「厚焼き卵」がついた米飯給食です。
 食材産地は次の通りです。

【みそ汁】
・煮干し粉(長崎県、鳥取県)・じゃがいも(青森県)・玉ねぎ(いわき市)・油揚げ、豆腐(アメリカ、カナダ)・小松菜カット(宮崎県、大分県)

【五目きんぴら】
・とりもも肉(岩手県)・切りごぼう(青森県)・にんじん(北海道)・さつま揚げ(アメリカ・北海道)

【厚焼き卵】
・卵(秋田県)・でん粉(北海道)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事等
9/24 東小まつり
9/25 学習発表会会場作成
9/28 学習発表会練習(〜10/13)  交通教室
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631