最新更新日:2019/04/26
本日:count up5
昨日:9
総数:253421
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

水泳指導

画像1
 下学年は約30名の参加です。さわやかな天気の水泳授業でした。また2学期に水泳の学習を頑張ってくださいね。

水泳指導

 午後は下学年の水泳指導です。マンツーマンの指導で今日泳げるようになった子どももいました。
 先生方の熱の入った指導の声が響きます。
画像1
画像2
画像3

かぼちゃがなりました

 5年生が育っているカボチャの実が敷いたよしずの上になっています。夏真っ盛りです。6年生のスイカは…まだないしょです。
画像1

仮設撤去工事

 校舎南側の仮設住宅の撤去が進んでいます。
画像1
画像2

校庭除去土壌等搬出業務施工

 工事が始まり、校庭北東側が仮囲いされます。
画像1
画像2

水泳指導

 今日は午前中の水泳指導が上学年です。約20名の子どもたちが泳力に合わせて指導を受けていました。二日間の短期間ですが、参加した子どもたちはマンツーマン指導でかなり上達したように思います。
画像1
画像2
画像3

学習会

 算数・数学ジュニアオリンピックの過去問にチャレンジする人もいます。5・6年生のみなさんはぜひ挑戦してみましょう。
画像1
画像2

学習会

 夏休みの友を頑張る人、自分の問題集を解く人、作文を書く人など学習内容も様々です。
画像1
画像2
画像3

学習会

 今日は80名近くの子どもたちが集まって学習会を行っています。サポートティーチャーより、学校に来たら職員室であいさつをすること、学習教材をたくさんもってくること、図書を借りるときは学習している人の妨げにならないよう静かに借りることなどの注意がありました。
画像1
画像2

水泳指導

 午後は上学年の水泳指導です。約20名の子ども達に4名の先生方が泳法指導、プールサイドでも4名の先生方で安全指導です。短時間でずいぶん上達しました。
画像1
画像2
画像3

水泳指導

 夏休みの水泳指導です。今日は約10名に2人の先生が水中で指導、学年の先生方も入れ替わりながら指導する少人数徹底指導です。泳力に磨きがかかりました。
画像1
画像2
画像3

学習会

 学習サポートティーチャーが来校し、約50名の子どもたちの学習の様子を見てくださいました。
もう夏休みの友を終えた子どもたちもいて、自主学習等を進めていました。持ってきた課題がすぐに終わってしまい、ずっと読書をしている子どもたちもいます。できるだけたくさんの課題をもって来てくれるといいとですね。
画像1
画像2
画像3

詩の暗唱

 1学期最後の日に詩の暗唱に訪れたのは5年生です。最後の最後の日までよくがんばりましたね。
画像1

陸上競技大会表彰3

 100mA女子、走り幅跳び、女子リレーです。素晴らしい活躍でしたね。
画像1
画像2
画像3

陸上競技大会表彰2

画像1
画像2
画像3
 100mA男子、800m女子、1000m男子、男子リレーです。

陸上競技大会表彰1

 6年生の陸上競技大会で入賞した子どもたちです。ボール投げ、走り高跳び、80mハードルです。
画像1
画像2
画像3

見守り隊顔合わせ会

 登校指導などをしてくださっている見守り隊の皆様と子どもたちとの顔合わせ会を行いました。
 校長より、見守り隊の方々のお住まいの地区ごとにお名前を紹介し、子どもたちには、夏休みにお会いしたらあいさつすることの話があり、夏休みの間も子どもたちの様子で心配なことがあったら知らせていただくことをお願いしました。
 JRC委員会長が1学期登校班について一緒に歩いてくださったことへの感謝とお礼の言葉を述べました。
画像1
画像2

大1学期終業式4

 生徒指導の担当の先生より夏休みに気をつけることについての話がありました。赤・青・黄色・黒の色紙で、それぞれの色のイメージで火遊び・水遊び・交通事故・不審者に気をつけること、命を守ることを約束しました。
画像1

第1学期終業式3

 終業式終了後に表彰がありました。水道週間ポスターコンクールで佳作の4年生と、6年生の陸上競技大会入賞者への表彰です。たくさんの子どもたちが入賞し、大活躍した陸上競技大会でした
画像1
画像2
画像3

第1学期終業式2

 校長より、1学期の始業式で話した3つのCについて、3人の代表児童がそれぞれ自分の課題にチャレンジし、工夫して(クリエイト)自分自身を成長させた(チェンジ)ことについて作文に表現していたことを賞賛し、全校生一人一人の活躍については通知票に記されているという内容の話がありました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631