最新更新日:2019/04/26
本日:count up1
昨日:2
総数:253502
 平成31年4月8日(月)よりホームページがいわき市小中学校ホームページに移行しましたのでそちらをご覧ください。

見送り

 卒業生もたくさん見送りに来てくれました。中央台東小学校での思い出を大切に、新任地でのご活躍をお祈りします。みなさん、お元気で!
画像1
画像2
画像3

見送り

 涙と笑顔のお別れです。
画像1
画像2
画像3

見送り

 いよいよお別れのときです。先導の6年生に導かれ、先生方が花束をもって子どもたちの花道を通っていきます。
画像1
画像2
画像3

離別式

 5年生の代表の子どもがお世話になった先生へ感謝の言葉を述べ、学年の代表の子どもたちから花束が贈られました。最後に、ステージの上の先生方も一緒に、中央台東小学校の校歌を歌いました。思い出に残る英語のフレーズです。子どもたちも精一杯声を出して歌で感謝の気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3

離別式

 子どもたちの中には、先生方との別れを惜しんで涙する子どもたちもいました。お世話になった先生方とお別れするのは寂しいですね。
画像1
画像2
画像3

離別式

 県外や市内の学校に異動される先生方からは子どもたちへの励ましのメッセージが送られました。
画像1
画像2
画像3

離別式

 今日は9名の先生方との離別式です。校長が紹介したあとに、一人一人ごあいさつをいただきました。ご退職される先生方からは、自ら歌を歌われて歌がいかにすばらしいものであるか、夢に向かって進むことや失敗をおそれないこと・命を大切にすることなどのメッセージを伝えていただきました。
画像1
画像2
画像3

教室移動

 てきぱきと働き、5年生のがんばりのおかげで、約1時間半で作業が終わりました。4月からの6年生の活躍が見えるようです。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

教室移動

 5年生の子どもたちが登校し、教室移動の手伝いをしてくれました。手順についての説明を聞いた後に、机やイスを運び出す作業を始めました。
画像1
画像2
画像3

見送り

 先生と指切りげんまんをして中学校での活躍を約束する子ども、先生と記念撮影をする子ども、みんな中央台東小学校が大好きです。最後の最後まで中央台東小学校を去りがたい子どもたちでしたが、いよいよお別れです。
 平成16年に開校した中央台東小学校の平成時代が終わります。平成時代の最後の卒業生として栄光の卒業生でした。素晴らしい伝統を築いてくれた卒業生、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

見送り

 5年生の先導により卒業生が学舎を後にします。5年生は校旗や花のアーチで卒業生を見送りました。
画像1
画像2
画像3

学級での卒業メッセージ

 思い出いっぱいの教室です。最後まで離れがたい先生や友達の愛情あふれた教室でした。
画像1
画像2
画像3

学級での卒業メッセージ

 子どもたちも先生も思い出がよみがえってきます。
画像1
画像2
画像3

学級での卒業メッセージ

 卒業証書授与式終了後に6年生の各学級で通知票と記念品が手渡されました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式

 PTA会長さんよりご祝辞として、子どもたちは大きく成長しているけれど、これからもいつまでも子どもたちを後ろから見守っていくというお話があり、涙を誘われる方々もいました。
 卒業生の美しい歌声を聴くことができるのも今日が最後です。5年生の子どもたちも精一杯声を出して6年生に感謝の心を歌声で伝えました。6年生も5年生も今日が今までで一番心のこもったすばらしい歌になりました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式

 どの子どもたちも立派な返事、立派な態度で卒業証書を授与しました。校長より、主体性・創造性をもち中央台東小学校を素晴らしい学校に創り上げた子どもたちに、自分の運命を切り開くためにはどんな考えを持てばいいのか、マザーテレサの言葉を引用した式辞がありました。 
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式

 今年度は映像により授与の様子を写しました。子どもたちは手渡された卒業証書を凜とした表情で受け取っています。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式

 厳かな雰囲気で卒業証書授与式が始まります。6年生が緊張した面持ちで入場しました。胸元のコサージュがとても似合います。
画像1
画像2
画像3

修了証書授与式

 代表児童だけでなく、どの学年の子どもたちもとても立派な態度でした。校長より、今日は一年間頑張った自分を振り返り、自分をほめるよう話がありました。
画像1
画像2
画像3

修了証書授与式

 修了証書授与式です。各学年の代表児童がとても立派な態度で式に臨みました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立中央台東小学校
〒970-8047
住所:福島県いわき市中央台高久二丁目24
TEL:0246-46-0630
FAX:0246-46-0631