最新更新日:2017/04/04
本日:count up5
昨日:2
総数:33865
こちらは旧ホームページです

心をひとつに 情熱を届けよう

9月14日(月)、4年生を励ます会が行われました。

9月17日(木)の方部音楽祭に向け、4年生はこれまで一生懸命に練習を行ってきました。
練習を重ねるにつれ、どんどん音が合っていき、すばらしい演奏になってきました。

4年生を励ます会では、1年生から6年生が見守る前で、
いっそう息の合った演奏を披露することができました。

4年生が演奏する曲は、「情熱大陸」です。
リズムにのって、本番でも元気に演奏してほしいと思います。

音楽祭当日も心をひとつに、ぜひともがんばってほしいです。
練習の成果を生かして、がんばれ!4年生!!

※4年生を励ます会ではアンコールが起こり、全校生で大きな手拍子が加わっての演奏になりました。


【文責:情報主任 鈴木正和】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

宿泊学習 3日目 〜ただいま帰りました〜

9月4日(金)、5年生が宿泊学習から帰ってきました。

やはりみんな疲れていたようで、だいぶ体が重そうでした。
しかし、表情は明るくこの3日間が充実していた様子が見て取れました。

お家の方も、みんな無事に帰ってきてくれて、ほっとしたことでしょう。

これからも高学年として、宿泊学習での経験を学校生活にさらに生かしていってほしいと思います。



【文責:情報主任 鈴木正和】
画像1 画像1 画像2 画像2

宿泊学習 2日目

早いもので、宿泊学習は半分が過ぎました。
天気にも恵まれ、子どもたちはいっそう楽しんでいるそうです。

この後(2日目夜〜3日目)はナイトハイクや五色沼ハイキングが予定されています。
最後まで元気に過ごしてほしいですね。


明日は15時頃に学校着の予定です。
お迎えの際には車が混み合うことが予想されますので、お気をつけてお越しください。
時間が大きく変更になる場合には、学校からのメールでお知らせいたします。


【文責:情報主任 鈴木正和】

宿泊活動 1日目

9月2日(水)の朝、5年生が宿泊学習のため「国立磐梯青少年交流の家」に出発しました。
先ほど無事到着し、みんな元気に活動に励んでいるそうです。

お家の方は、「ちゃんとご飯を食べているかな」「よく眠れるかな」と心配なことがあるかと思います。
しかし、子どもたちはその場の環境にすぐに慣れ、たくさん楽しんでいるようです。
今日は野外炊飯をし、キャンプファイヤー(雨天時:キャンドルファイヤー)を行う予定です。

4日(金)に帰校する際には、心も体もたくましくなっていることでしょう。

※こちらから、現地の様子をライブカメラで見られるようです。
http://bandai.niye.go.jp/


【文責:情報主任 鈴木正和】
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立草野小学校
〒970-0101
住所:福島県いわき市平下神谷字宿25
TEL:0246-34-2204
FAX:0246-34-7323