最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:25
総数:135152
いわき市立大野第一小学校のホームページへ ようこそ!

総合学習発表会

本日、総合学習の発表会を行いました。3.4年生は「福祉」、5年生は「スチューデントシティー」と「米作り」、6年生は「環境」をテーマに自分たちが調べて分かったこと、体験を通して学んだことを、自分の言葉でまとめて伝え合うことができました。
画像1
画像2
画像3

2/15の給食

画像1
塩ラーメン・烏賊フライ・葡萄ゼリー・牛乳

2/14の給食

画像1
ご飯・紫蘇ヒジキ・豚肉のうま煮・さつまいもの味噌汁・牛乳

2/13の給食

画像1
ご飯・竹輪の磯辺揚げ・蒟蒻のきんぴら・味噌汁・牛乳

海の子山の子スキーツアー

海の子山の子スキーツアーに5年生が行ってきました。北塩原のみなさんに教えてもらいながら、初めてのスキーに挑戦しました。楽しい思い出を作ることができました。
画像1画像2

2/8の給食

画像1
かけうどん・野菜かき揚げ・フルーツゼリー・牛乳

2/7の給食

画像1
ご飯・キャベツと鶏ささみの煮浸し・ジャガイモのそぼろ煮・ミカン・牛乳

2/6の給食

画像1
麦ご飯・納豆・きんぴら牛蒡・豚汁・牛乳

2/3の給食

画像1
食パン・桃ジャム・鶏肉のバジルソース焼き・野菜スープ・オレンジ・牛乳

2/2の給食

画像1
ご飯・鮭の塩焼き・五目豆・白菜の味噌汁・牛乳

2/1の給食

画像1
ご飯・メンチカツ・野菜の海苔胡麻和え・ナメコとジャガイモの味噌汁・福豆・牛乳

豆まき集会2

次に、年男・年女の5年生が豆まきをします。
他の学年は、豆を拾って福をもらいます。
低学年は、手作りの鬼の仮面をかぶって豆を拾いました。

画像1
画像2

豆まき集会1

画像1
画像2
今日は全校生で豆まき集会を行いました。
初めに、各学年の追い出したい鬼の発表をしました。

薬物乱用防止教室

1月28日(金)
5・6年生を対象に薬物乱用防止教室が行われました。
講師はいわき市保健所を通していらした登嶋先生です。
冊子を読んだりDVDを視聴したりして、薬物の種類や薬物が体に及ぼす害について理解を深めることができました。
画像1

1/30の給食

画像1
ご飯・秋刀魚の甘露煮・ヒジキの油炒め・呉汁・牛乳

1/27の給食

画像1
コッペパン・林檎ジャム・ハンバーグ・クラムチャウダー・ミカン・牛乳

1/26の給食

画像1
ご飯・納豆・切り干し大根の含め煮・豚汁・牛乳

2年:鬼のお面を作ったよ

もうすぐ節分です。
2年生は、鬼のお面を作りました。
怖いお面になったかな。

画像1
画像2

1/25の給食

画像1
『和食給食の日』
ご飯・味海苔・鰆の味噌幽庵焼き・お揚げと菜っ葉の炊いたん・冬野菜のみぞれ仕立て(蕪のすり流し)・牛乳

1/24の給食

画像1
麦ご飯・海苔佃煮・厚揚げのチリソース煮・チャプスイ・ミカン・牛乳

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 新1年入学説明会
2/22 学力検査
集金日
2/21 教材費集金
いわき市立大野第一小学校
〒979-0216
住所:福島県いわき市四倉町玉山字林崎5
TEL:0246-33-2258
FAX:0246-33-2293