最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:25
総数:134602
いわき市立大野第一小学校のホームページへ ようこそ!

3/21の給食

画像1
チキンカレーライス・ミニウインナーとブロッコリーのソテー・牛乳・ミルメーク(コーヒー味)

3/17の給食

画像1
メロンパン・大豆のミートローフ・鶏肉とジャガイモのスープ・アセロラゼリー・牛乳

3/16の給食

画像1
ご飯・秋刀魚の甘露煮・肉じゃが・牛乳

感謝の会

画像1画像2
3月10日(金)
6年生が先生方に感謝の会を開きました。
この日のために、出し物やクイズを考え練習し、
軽食を用意し、
準備を進めてきました。
先生の手を借りずにすべて自分たちの手で進行するとあって、
少し緊張気味。
でも、思いがけない出し物もあって、
先生方に十分楽しんでいただけたようです。


3/14の給食

画像1
ご飯・切り昆布とツナの油炒め・すき焼き・デコポン・牛乳

3/13の給食

画像1
ご飯・鰆のバジル焼き・切り干し大根と牛蒡の含め煮・ほうれん草の味噌汁・牛乳

3/10の給食

画像1
ねじりパン・メンチカツ・春雨ともやしのスープ・苺・牛乳

3/9の給食

画像1
ご飯・納豆・ひじきの炒め煮・豚汁・牛乳

3/8の給食

画像1
カレーうどん・野菜としらす干しの煮浸し・牛乳・オレンジ

3/7の給食

画像1
麦ご飯・鰯の揚げ浸し・ジャガイモとワカメの味噌汁・牛乳プリン・牛乳

3/6の給食

画像1
ご飯・豆腐ハンバーグ・田舎汁・せとかミカン・牛乳


読み聞かせ

毎週木曜日は読書タイムがあります。
3月2日は、図書委員会の児童による読み聞かせが行われました。
下学年と上学年に分かれて、絵本の読み聞かせを楽しみました。
画像1
画像2

茶道体験教室

画像1画像2
3月3日(金) 午後1時より
四倉第三幼稚園にて
5・6年生を対象に
茶道体験教室が行われました。
 6年生は、昨年度に続いての体験になります。
 お茶の歴史を教えていただいた後は、いよいよ実際の体験です。
 礼の仕方、お菓子のいただき方、お茶のいただき方を一人ひとり丁寧に教えていただきました。
 2回目は、5年生が6年生に、6年生が5年生に、お互いにお茶を点ててみました。
きれいな泡ができるように点てるのは、なかなか難しかったようです。
 いつもの生活とはだいぶ違う雰囲気の中、日本の和の心を学ぶことができました。

3/3の給食

画像1
ご飯・鰯の梅煮・蒟蒻のきんぴら・呉汁・牛乳

3/2の給食

画像1
ちらし寿司・鯖の昆布醤油焼き・かき玉汁・牛乳・雛あられ

1年:幼稚園生の訪問

四月に入学する四倉第三幼稚園のお友達が来ました。
お買い物をしてもらいました。

画像1
画像2

3/1の給食

画像1
きつねうどん・烏賊の天麩羅・チーズ・牛乳

2/28の給食

画像1
ご飯・鯖の煮魚・肉じゃが・牛乳

2/27の給食

画像1
ご飯・生揚げの味噌炒め・ワンタンスープ・ヨーグルト・牛乳

2/23の給食

画像1
ご飯・白身魚の海苔胡麻揚げ・ヒジキの油炒め・呉汁・牛乳

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離別式
いわき市立大野第一小学校
〒979-0216
住所:福島県いわき市四倉町玉山字林崎5
TEL:0246-33-2258
FAX:0246-33-2293